今日は中秋の名月。(満月でした。)
秋らしく髪も変化しつつあります。


秋になると髪の明るさは、少しずつ暗めか濃いめになってきます。

髪のシルエットも丸みとか重ためとかね。


個人的には、ヘアスタイルにおいて重ために見えるとか軽く見えるというのと、毛量多い少ないというのは別と思ってます。
(カット次第。)


毛量多い人が重ためとかにすると、まあ日常大変です。(シャンプーとか乾かすの。)

じゃあ重ためにしたくて軽くするには・・・?


僕は、ボブとショートの場合に限ってなのですが、えりあしのツーブロックをよくします。

初めての人は、不安に感じる人もいますけど、刈り上げる高さによるのです。

毛量、髪の癖そして美容師の技量次第。


今回は、よくボブにする毛量多いお客様。

色もいつもより少し暗めにしました。

ボブに見えて軽く出来るように、えりあしにツーブロック入れてます。






手ぐしで乾かしただけでも丸みも出るし形も綺麗に見える。

一美容師の僕の考えでは、出来る限り家で簡単に再現が出来るようにしてあげたいからね。

毛量で悩んでる人も秋らしく重ためも出来たりするから、秋髪になりたい人は美容師さんに相談してみてね。



お店のHP
【天然100%のハナヘナが得意な美容室AnuziK(アヌジック)|大分県別府の完全予約制のプライベートヘアサロンのホームページはこちら】


ぢ〜ぢのブログ
場末のパーマ屋の美容師日記


ハナヘナ仙人のブログ。
天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー



一美容師として、ヘアスタイルで人を笑顔に出来るように・・・。


大分県別府市鶴見7組-3
tel 0977-22-5330