切るか伸ばしておくか?ずーっと悩んでる方も多いのです。
切ろうと思う一つのきっかけが、ヘアドネーションだったりします。


これからのヘアドネーション。

これからのヘアドネーションについて。


上のリンク先に書いてある通り、今年の7月からサロンにおける送付代行は、出来なくなりました。新型コロナウイルス対策なのでご理解ご協力の程よろしくお願いします。


ヘアドネーションとは?

ヘアドネーション - Wikipedia

ヘアドネーションした髪の送付先。

Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック,JHD&C)|ヘアドネーションを通じた社会貢献活動


そして僕のお店のヘアドネーションの考え方。

ヘアスタイルを変えるついでにヘアドネーション出来る人は、するといいじゃないかと思います。


うちのお店でヘアドネーションしたい方は、上の3つのリンクは必読なのと、うちのお店の考え方をご理解ください。


「いつか切ろうと言ってたけど、とうとう切りたくなった。」

とご来店。



ずーっとハナヘナしててたまにストデジかけてるお客様。

「娘に会いに行くから、ちょっとびっくりさせてみようと思って。」

どうもね、娘さんが短い姿を見た事ないらしい。

その為のサプライズバッサリ!!!

という事で断髪式。



ヘアドネーションに送るように切り分けて、そのあとシャンプーして切り直していきます。

ストレートが、まだ効いてていい感じなのでパーマは却下。(笑)

今回は、カットで仕上げていくことに。

ヘアドネーションあるあるなんですが、前髪をどうするか?

顔立ちと全体の長さを見つつ、いい感じになりそうなら切ってみて完成。





「これは、ビックリすると思う。というかまだ見慣れない。(笑)前髪あるし。」

みんなの反応楽しみですね。

今までと違い結ぶという最終兵器が使えないので、日常のスタイリング変わるけど、ちょっとずつやってみてくださいねー。

髪を送るのも忘れずに。


お店のHP
天然100%のハナヘナが得意な美容室AnuziK(アヌジック) | 大分県別府の完全予約制のプライベートヘアサロン



ぢ〜ぢのブログ
場末のパーマ屋の美容師日記


ハナヘナ仙人のブログ。
天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー



一美容師として、ヘアスタイルで人を笑顔に出来るように・・・。


大分県別府市鶴見7組-3
tel 0977-22-5330
美容室AnuziK