縮毛矯正、スーパーストレートパーマ。
究極の髪質改善メニューなのかなと思います。


ただし、美容室でも1、2を争う位に髪のダメージも大きくなるメニュー。

仕上がりは、美容師さん次第。
(1液は、どの位の強さの薬を使うか?アイロンの温度やアイロンスルーをするスピード。2液の種類や時間)

だからこそお客様とのイメージの共有が大事。


「またパーマかけてもらおうかな。」

とご来店。

前回は7月位。

その時は、毛先ワンカール位の感じにしました。


今回のなりたいイメージを見せてもらうと・・・。

どう見ても表面が収まってる毛先だけ内巻きになるストレートっぽい。

もともとくせ毛の人ならストレートでしょ。

という事でシャンプー後。



まだまだ毛先にパーマ残ってる。

お客様のイメージは、出来る限り根元のボリュームの少なくて内巻きになるボブ。

それなら毛先のパーマを残しつつくせ毛を伸ばして抑えれるようにストレートパーマをかける事に。


ただ、どこまでパーマを残してどこまでストレートかけるのか?

普段乾かしただけで決まる方がいいのか?ブローしたりアイロン通したりするのか?

これも大事。

ずーっと担当させてもらってるので、乾かしただけで決まる方がいいのがわかってるので今回もそんな感じで仕上げます。







根元はストレートパーマの力で抑えて、毛先はパーマの残し具合とカットの力で内巻きになりやすいようにしていくのです。

「すごくいい感じになりました。やっぱりくせ毛の時と全然違う。」

こういう部分では、究極の髪質改善メニューなのかなと思います。


美容師の技術(カットやパーマなど)で、マイナスに引くトコは引いて、プラスになるトコは足して、そんなので髪のデザインは、決まります。

貴方らしい希望の髪を叶えれるように、僕は全力を尽くします。

一美容師としてなりたいを叶えられるように。



ぢ〜ぢのブログ。
場末のパーマ屋の美容師日記


ハナヘナ仙人のブログ。
天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー



一美容師として、ヘアスタイルで人を笑顔に出来るように・・・。



大分県別府市鶴見7組-3
tel 0977-22-5330
美容室AnuziK