ヘアスタイルを楽しむ方法ってたくさんあるんです。
でも、美容師さんとのイメージの共有は必須です。


「もう少しハイライト増やしてもらおうかな。」

とご来店。

前回、人生初のハイライトに挑戦。

ハナヘナにハイライトを入れてみよー。

「職場で何も言われなかったので、もう少し増やしてみようと思って。」

なので、今回もハナヘナナチュラルで根元リタッチとハイライトです。

前回のとこに、さらにブリーチを重ねて、もう少し本数を増やします。

「この前してもらったピンクかわいかったのであの感じがいいです。」

とりあえず先にブリーチでハイライトをしていきます。 



 
そうして、ハナヘナで根元リタッチをした後に毛先にカラートリートメントを注入。

そうすると・・・。



ハナヘナ髪でも色を楽しめたりします。

ただし、ダメージコントロールは美容師の仕事。

ダメージを少なくして白髪も染めてヘアカラーを楽しみたい人への施術です。


当然、それまでの施術履歴も大事。

「すごくいい感じです。結んでもカワイイ感じになります。」

美容師さんとお客様のイメージの共有が出来てるから出来る施術って実はたくさんあります。

ヘアスタイルを楽しみたい人は、同じ美容師さんにずーっと担当してもらう事で出来る事が増えるのです。

ハナヘナ髪にもハイライトいい感じです。

パーマも、そのうちまたかけつつ楽しんじゃいましょう!



ぢ〜ぢのブログ。
場末のパーマ屋の美容師日記


ハナヘナ仙人のブログ。
天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー



一美容師として、ヘアスタイルで人を笑顔に出来るように・・・。




大分県別府市鶴見7組-3
tel 0977-22-5330
美容室AnuziK