ボリューム出ないからパーマかけなきゃ。
白髪でたからカラーしなきゃ。
年齢を重ねていくと気になる事、増えてきます。


年齢を重ねると、髪が細くなってハリコシがなくなったり。

白髪の量が増えたり。

そうなってくると、パーマやカラーなどメニューも増える。

それに伴い、髪の負担も増えてダメージも強くなる。

そうすると日常が、扱いにくくなる。

もちろんシャンプーやトリートメント、乾かす前のトリートメント剤のヘアケアなどで、髪の状態を扱いやすく出来ます。

365日のヘアケアは、大事なのですが、美容室の施術でも変わります。

パーマの薬液を変えたら若干のダメージの差は、あるかもしれません。

ただ髪を染めるメニューには、ヘアカラー、ヘアマニキュア、ハナヘナなどなど。

選択肢があります。

それによって、髪に負担の少ない施術も可能です。

もし仮に髪全体を染めると仮定した場合、僕の自論は、1ヶ月先の時間の経過と共に出るダメージの大きさを考えると。

ヘアカラー→ヘアマニキュア→ハナヘナ

なのかなと思います。

もちろん毎回全体を染める事なんてないし、髪の色抜けの状態によって根元リタッチという選択肢もあります。

そんな施術内容によっても変わりますしね。


ただ髪に負担をかけないメニューを選択する事で、パーマやカラーなどの複合メニューは、仕上がりが大きく変わると思います。

だから、髪に負担をかけないようにする為に、パーマとカラーの共存させる為に、ハナヘナを選ぶ方が多いのかなと思います。

ハナヘナならハリコシも出るし、艶も出るし、白髪も染まるしね。



シンプルに考えていくからこそ、続けれるのかなと思います。

いつまでも素敵にいるために、美容室のメニューを楽しんでもらいたいと思います。

その為に、僕も美容師として楽しみます!



お世話になってる
ぢ〜ぢのブログ。
場末のパーマ屋の美容師日記


ハナヘナ仙人のブログ。
天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー


笑顔になって喜んでもらえた時の瞬間
美容師として、もっともっと走ろうと感じます。
もっと、この瞬間を感じれるように!



大分県別府市鶴見7組-3
tel 0977-22-5330
美容室AnuziK