サロンワークしてて、ヘアドネーションの為に髪を伸ばしてる人も多いんだなと感じます。
長い髪さえあれば誰にでも出来ますからね。


ヘアドネーションとは・・・。

ヘアドネーション - Wikipedia

僕のお店が髪を送ってる所。

Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック,JHD&C)|ヘアドネーションを通じた社会貢献活動

そして僕のお店のヘアドネーションの考え方。

ヘアドネーションについて、うちのお店での考え方。


ブログを見て市外からヘアドネーションしにきてくれました。



10歳の女の子です。

色んな世代が興味、関心を持ってくれる事。

とてもいい事だなと思います。


「出来る限り長さを残したい。」

との事です。

なので31センチギリギリで切る事に。

近々プールも始まるので、バッサリ切る子供達増えてます。

そして断髪式。

最初のハサミは、本人に入れてもらい。(画像撮り忘れ。)

そのあとヘアドネーションに送る用のを切って。



スタイル造り。

バッサリ切る時のあるあるなのですが、髪のクセが出たりします。

ならそれを活かしちゃおうとなって外ハネ風にしちゃいました。





外ハネ流行ってるし、本人も気にならないそうなので、結果オーライ。

喜んでもらえました。

小さい時から関心を持って、誰かの為に出来る事で行動を出来る。

凄いことだと思います。

これからも、その気持ちを大切にしてもらいたいなと思います。

これだから、お店でもヘアドネーション辞められない。

温かい気持ちにさせていただきありがとうございます。

大切に送らさせていただきます。



お世話になってる
ぢ〜ぢのブログ。
場末のパーマ屋の美容師日記


ハナヘナ仙人のブログ。
天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー


笑顔になって喜んでもらえた時の瞬間
美容師として、もっともっと走ろうと感じます。
もっと、この瞬間を感じれるように!



大分県別府市鶴見7組-3
tel 0977-22-5330
美容室AnuziK