今は、ヘアスタイルのバリエーションも多いのですが、いつの時代も流行りってあるのです。


「赤系カラーに飽きました。最近、芸能人でもマッシュ系多いじゃないですか。そんな感じになりたいんです。」

今まで、ずーっと赤系というか真っ赤にしてきた後輩がご来店。

「もうすぐ30歳なんで、ちょっと落ち着こうと思って。」

伸ばしてパーマをかける計画進行中だったのですが、奥さんのリクエストもあり、パーマ却下になりイメチェンなのです。

「アッシュとか赤系からだと難しいですかねー?」

元美容師なので、なかなか鋭いことを言ってきます。(笑)

まあ最近のカラー剤は、以前に比べてはっきりした発色になるカラーも増えてきてるので再現出来る幅は広がったのですが、やっぱり同色を積み重ねていった方が綺麗な色になります。

今回、赤系から反対色にするので、少し色に濁りが出るかもと理解してもらい。

カラーをぬってカットして。

「自分でスタイリングしてみてもいいですか?」

という事で・・・。



乾かしてもらい。



スタイリングしてもらい。






最後に写真を撮って完成。

今まで縦長のシルエットが多かったけど、メンズのマッシュ初挑戦の感想は・・・。

「めっちゃいいです。色も濁ってなくてアッシュっぽくなったし。」

と喜んでました。

彼を16歳から知っているのですが、年齢も上がってきて、立場あるポジションについてるので、やっぱりきちんとしないとね。

これからも、いい感じで年を重ねていってもらいたいなと思います。

ヘアスタイルは、グッと印象を変えます。

自分に似合う感じのヘアスタイル楽しみましょうね〜。


お世話になってる
ぢ〜ぢのブログ。
場末のパーマ屋の美容師日記


ハナヘナ仙人のブログ。
天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー


笑顔になって喜んでもらえた時の瞬間
美容師として、もっともっと走ろうと感じます。
もっと、この瞬間を感じれるように!



大分県別府市鶴見7組-3
tel 0977-22-5330
美容室AnuziK