秋なのです。
スタイルチェンジが多くなる季節です。


今までずーっとハナヘナをしてても、

色変えたいな〜

とか、

髪の長さを短くしたいな〜

とか出てきちゃうのです。

スタイルチェンジしたい時に、スタイルチェンジ出来る髪の状態でいないとね。

日常のヘアケアとかも大事ですが、美容師がいかにダメージとヘアスタイルのバランスを取るかも必要ですね。



またしても、バッサリいく人ご来店です。

差し入れありがとうございます。



普段は、セルフハナヘナで白髪を染めてます。

デジタルパーマもかけて4ヶ月くらい。

「飽きたからスタイルチェンジしたい。」

と御来店。

「ボブにしたいのよー。色も明るくしたい。」

ハナヘナを続けてて、明るくするには、なりにくかったりするのですが、同色に近い感じならなりやすいです。

そして、デジタルパーマの残りを活かせれるようにデザインしちゃいます。

「20代の時以来だから。」

バッサリ切る時って、みんな不安だったりします。

手入れの仕方とかが、今までと変わったりします。

なのでね、どうしたら明日からも綺麗になるかも忘れずに。





くせ毛とかも、バッサリ切ったら出たりするので、上手くスタイリングする方法を教えて、手ぐしだけで乾かします。

「これなら出来そう。やってみる。」

自分で出来そうな感じじゃないとね。

「周りからの反応も楽しみです。」

スタイルチェンジする時は、ガラッと印象変えないとね。

秋らしいヘアスタイル楽しんじゃおう!



お世話になってる
ぢ〜ぢのブログ。
場末のパーマ屋の美容師日記


ハナヘナ仙人のブログ。
天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー



笑顔になって喜んでもらえた時の瞬間
美容師として、もっともっと走ろうと感じます。
もっと、この瞬間を感じれるように!



大分県別府市鶴見7組-3
tel 0977-22-5330
美容室AnuziK