女性の前髪って印象を大きく変えれます。
顔の額縁って言ってもいいくらいですね。


僕は、前髪や顔まわり切る時って特に気をつける気がします。

女子高生の場合・・・特に・・・。

大分の女子高生は、化粧はおろか、眉をいじったりするのも、まあまあ言われます。

(もちろん髪色もね。)

なのでね、前髪の印象ってかなり大きいのです。

最近、前髪の幅を狭くしたり、奥行きを浅くしたシースルーの前髪なんか多いですね。

一時期の厚めで重めってのは、少なくなりつつあります。


でも、だいたいみんなお店に来て、

「前髪の量を減らしたいんです。」

なんて言います。

でも、切り方一つで大きく変わるので、どういう風に減らす(少なく)するかで印象はガラッと変わります。

もちろんアイロンで巻く人も、カットの仕方によっては、巻き方を少し変えた方がよく見えたりします。

ビフォーを撮り忘れてしまったのですが、厚めの前髪を少なくしていくとこんな感じになるのです。







両端に少し長めの部分が残ってるのが、幅広だった前髪の残ってる部分。

コレを伸ばしていくことによって顔まわりが隠れる髪になるので小顔効果があったりします。

巻くのも内巻きだと一箇所ですが、三ヶ所分けて巻いたらこんな感じにもなるのです。

(JKには流行り前髪らしい。)

本当は、顔を隠したくないくらい美少女なのです。

カットの形で小顔に見えるようにも出来る。

特に前髪と顔まわり。

美容師さんと、どんな自分に見せたいか、相談して決めましょうね〜。



お世話になってる
ぢ〜ぢのブログ。
場末のパーマ屋の美容師日記


ハナヘナ仙人のブログ。
天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー



笑顔になって喜んでもらえた時の瞬間
美容師として、もっともっと走ろうと感じます。
もっと、この瞬間を感じれるように!



大分県別府市鶴見7組-3
tel 0977-22-5330
美容室AnuziK