ヘアドネーションをしてくれる人増えてます。
興味を持ってくれてる人がいるのは、嬉しいですね。


お客様に聞いたら、

[ヘアドネーション、別府]

で検索したらうちのお店が見つかったそうです。

ヘアドネーションって何って人はこちらを。

Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック,JHD&C)|ヘアドネーションを通じた社会貢献活動

でも、正直31センチは不安。

短いスタイルも久しぶりですしね。

切る前こんなに長さあったりするからですね。



なので最初は、心が決まるか要相談。

ヘアドネーションは、あくまでボランティアだと思うので、強制ではないですから。

お客様の切った後の次の日から、うまくスタイリング出来るのか?
とかの不安要素を取ることも大切な気がします。

「もう少し伸ばす為に毛先だけ切ろうと思ったけど、やっぱり切ります。」

相談した結果、心が決まったので、こうなります。



断髪式。

お客様に最初のハサミを入れてもらったりするのですが、今回は遠慮という事で、僕が切りました。

(これだけの長さを切る時、僕もやっぱりドキドキするのです。)

そうしてバッサリスタイルチェンジ出来ました。



切った髪は、大切に送らさせていただきます。



ジャーダックからの受領証を求められるお客様もいるので、僕の方で手配をするのですが、皆さん受領証が届いてるのか現物を僕が確認出来てないので、届いたら誰か是非見せてください。

(なにせ次のヘアドネーションの為に、また伸ばしたりするので、みんなしばらく来なくなる。)(爆)

ショートやボブで維持する人是非お願いします。


ヘアドネーションの小さな活動。

自分の出来ることで、誰かの手助けをできるって素敵ですよね。

これからもコツコツ活動していくので、いつでもご相談くださいね〜。



お世話になってる
ぢ〜ぢのブログ。
場末のパーマ屋の美容師日記


ハナヘナ仙人のブログ。
天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー



笑顔になって喜んでもらえた時の瞬間
美容師として、もっともっと走ろうと感じます。
もっと、この瞬間を感じれるように!



大分県別府市鶴見7組-3
tel 0977-22-5330
美容室AnuziK