ヘアスタイルって変えたくなりますよね。
フォルムだったり、カラーだったり、パーマだったり。


そして、だいたいみんな悩みます。

髪のダメージが大きくなるとか、手入れとかが変わる事。

たしかに、大きくイメチェンした場合は、パーマだったりカラーをしたりするかもしれません。

そうすると、少なからずとも髪に負担は、あります。

なのでダメージが気になる方は、部分的に変化させたりする事があります。


最近よくお客様から求められるメッシュ。

部分的に入れる事で、ヘアスタイルの表情が変わるし、顔色も明るく見えたりします。

細く入れたり、太く入れたり。

デザインは、様々です。


今回のお客様は、初めてのご来店の年配のお客様。

「前髪に少しメッシュを入れて欲しい。」

こういう時、見本なんてのはないので、鏡を見ながらポイントで探していきます。

そうして、出来上がった感じは・・・。



こんな感じ。

「顔色が明るく見えるわ。」

って喜んでもらえました。

ヘアスタイルをどう楽しむかは、その人だけのオンリーワンなのです。

ただヘアケア、ヘアスタイル、施術メニューのバランスだったりします。

素敵なヘアスタイルは、美容師さんと相談しながら、一緒に創りましょうねー。



お世話になってる
ぢ〜ぢのブログ。
場末のパーマ屋の美容師日記


ハナヘナ仙人のブログ。
天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー



笑顔になって喜んでもらえた時の瞬間
美容師として、もっともっと走ろうと感じます。
もっと、この瞬間を感じれるように!



大分県別府市鶴見7組-3
tel 0977-22-5330
美容室AnuziK