「インターステラー」という

 

 

「地球環境が悪化したので宇宙船に乗って第2の地球を探しに行く」というような内容の映画があります。(2014年)

 

 

 

 

(とっても面白いです!オススメです^ ^)

(これも、クリストファー・ノーラン監督なんですよね!)

 

 

 

その中で主人公のクーパーが、高次元の存在たちが作った四次元立方体の中で、時空を超えた世界を見る場面があります。

 

 

 

 

でもそこへ行く事はできません。

 

 

ですが「思い」は時空を超えて、自分の娘(マーフィー)に届けることができました。

 

 

その「思い」を受け取ったマーフィーは、そこから地球を救う方法を導き出し、やがてそれを実現することになります。

 

 

 

 

『超弦理論』

 

量子力学では「超弦理論」(または超ひも理論)という考え方があります。

 

 

ミクロの素粒子はひもでできているという考え。

 

 

ひもは、閉じたひもと開いたひもがあり、閉じたひも(重力子)だけが次元を通過できます。

 

 

 

重力子 =「思い」だとすれば

 

 

人の「思い」や「愛」は時間や空間を超えていけると言えます。

 

 

 

 

そしてまたクーパーは自分たちを呼んだ高次元の存在のことをこう言っています。

 

 

 

「呼んだのは彼らじゃない、俺たちだ」

 

 

 

高次元の存在 = 四次元を超えて進化した自分たち人類。

 

 

 

「高次元の存在」っていうのは、どこか遠い宇宙の異星人とかじゃなくって、進化した未来の人類だって言っています。

 

 

 

     ” 未来の自分たちからのメッセージ ”

 

 

 

もし仮に未来の自分っていうのがどこかの時間軸にいるとしたら、今の自分よりも進化しているはずですよね。

 

 

その進化した自分なら、過去の自分にメッセージを送るくらいは簡単なことなのかも。

 

 

ただし、現在の自分が「それに気付けるか」ですよね。

 

 

もしかしたら気付いてないだけで、いっぱい送ってくれているのかも。(もったいない!(((;゚Д゚))))

 

 

 

 

ユーミンも歌ってますね

 

 

「目にうつる全ての事はメッセージ」

 

 

それはひょっとしたら未来の自分から送られているのかも。

 

 

 

 

さあ、ヒントが転がってないか・・

 

 

注意深くしていると、未来の自分からのメッセージに気付けるかもしれません^ ^