一眼レフ☆ | anuenue

anuenue

chocoのあしあと☆

つい先日行ってきた『水槽撮影術』shokopon
参加メンバーの皆さんも続々とブログにアップしてましたkirakira

ぬぁぁあぁ~スゴいっΣ(*゚◇゚*)

本当にこの一言しかでないくらい
綺麗な写真がいっぱいでしたayaびっくり

さて....こうなると参加したchocoは???
となるんですが~~...aya

・chocoのいつもの被写体は?
ジョーくんジョーフィッシュハート
・ジョーくんのいる場所は?
ほとんど穴の中(今は...ねw)
どう撮りたいの?
穴から空を見上げるジョーくんを撮りたいんです(TωT)!!
↓*
ここでお悩みPoint$anuenue-get.gif
薄暗いのでアップし過ぎるとフォーカスが合わない。
そしてその薄暗さからぶれやすい。。。
んですパンダ くるりん

だったんです。
あれ?だった???(笑)

ところがですね、
まずジョーの仲間は撮影用水槽にはいないaya
今回は普段使っている
RICOH(SEA&SEA)のGX-1Gと~....
Nikon D3100なんて持ってちゃったayaしずく

もちろんNikonを使う事になるよね~(>▽<;;ヤバイ、ヤバイ!!

そのまま撮影スタート$anuenue-DIMG0095.GIF
すると早速、先生からご指摘が(笑)
『このレンズは~...38cmまでしか寄れないね(*^-^)ニコッ』

あ....(* ̄∇ ̄*)
終わった。。。(笑)

でも、さすが先生!!
『僕のこのレンズで撮ってみましょう♪』
すかさず自分のレンズとチェンジ、チェンジ$anuenue-DIMG0319.GIF

....と前振りが長くなりましたがクマ
とりあえず見てやってください$anuenue-DIMG0510.GIF
【Before】
$anuenue
一見、ちゃんと写ってそうで
実は全部ボケボケですΣ( ̄ε ̄;|||・・・
【After)】
$anuenue
見比べると全然違いますkirakira

もっとわかるのが、
先生にお借りしたマクロレンズでの撮影sao☆びっくり
【Before】
$anuenue
全部ボケボケぇ~~ん( ▽|||)ナンジャコレ!!
【After)】
$anuenue
ビシッ!!っとね~v(。・ω・。)ィェィ♪

更に、更に~sei
$anuenue
寄っても綺麗にニモたんクマノミpastel.*
ちょっと青かぶりましたがw

これはもうマクロレンズを買えってこと...スティッチ??

...暫くはいつものデジカメちゃんで頑張りますtieko