緊急手術。。。 | anuenue

anuenue

chocoのあしあと☆

うちの愛犬しば犬ノーマル柴犬のコン太のお話です。

顔を触っていると何か違和感。。。
右頬に大きな“膨らみ”を見つけました汗

絶対おかしい!!

すぐに掛かり付けのお医者様のところへ
両親と連れて行きました泣

最近のコン太はもう19歳の高齢ということもあり、
歩きたがるものの筋力が衰えて長く歩けません。
既に白内障で目も明さくらいしかわからないくらいでしょうね。

なので家の中では壁沿いに歩いたり、物にぶつかりながら歩き
倒れると起き上がれず鳴いて助けを呼ぶ...こんな感じでした。

何度もぶつけてるうちに脂肪の固まりができ、
右頬に傷が出来て、かさぶたみたいになっていたのですが...
どうやらそれが悪化スカル??
ほかにも原因はあるようですが
結果は腫瘍になって、そこに水が溜まったようでした。

かなりの老体なので、全身麻酔は使えず局部麻酔...↓↓
その場で切開手術がスタート。

コン太の体を押さえながら、なだめながら...
情けなくも泣いてしまいました。

まだ悪い液が出てくるので切開したまま。
明日は朝一で消毒のため病院に連れていきますaya

痛み止めや炎症を抑える注射はしたものの
ずっとかすれ声で鳴くので、
夜にもまた少しだけ睡眠薬を飲ませてもらってきました。

今は薬で眠るものの、それでも痛むようで
うなされてるような声を出して、
chocoのひざで戦うように眠っていますena

夜泣きはするし、毎日が寝不足だったり
とても手のかかるコですが...やっぱりはな家族はな
かけがえのないわたしの大切な弟。

代われるものなら代わってあげたいけど、
それができないのが本当に辛いです。

暗いお話ですみません(_ _。)
不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ないです。。。

元気になる事を願って!!
『元気になりました!!』という報告ができるように...
わたしがしっかりしてられるように...
あえて書かせてもらいましたびっくり

コンちゃん、頑張って!!