青の世界〜♪ | anuenue

anuenue

chocoのあしあと☆

先日から小っちゃいながらも追加した
LEDブルーライトsei
初めは怯えてたジョーくんもすっかり慣れてくれた様子aya
ブルーだけに変えても、ちゃんとホバってくれてますsei

ブルーだけで照らすとサンゴのポリプが光るのは知っていましたが、
まだまだ復活しないサンゴとはいえ...しずく
ほころんでるところがチョビチョビと光って綺麗ですはな
その箇所が少しでも増えてきてるような、ないような。。。

写真では光ってる様子は分かりにくいのが残念ですが
最近のマメスナさんです↓*
$anuenue
はい、まだダメダメですねaya
水換え回数を増やすも...まだ不調です↓↓
継続して回復を待つしかないでしょうかね(_ _。)シュン...

あとマメスナさんの隙間にもうひとつ発見$anuenue-get.gif
$anuenue
真ん中にいる白いコですおめめぱっちり
ちゃんと生きていて、なにかの拍子に縮みますsao☆
正体不明ですが...(;^ω^A

もうひとつ!!
初めて入れたライブロックにくっついているんですが...
$anuenue
このコも何者でしょうクマ
どうやらポリプ的なものを開いてたらしく
ブルーライトで光ってました$anuenue-DIMG0362.GIF
気にはなってましたが...サンゴだったみたいですsei

照らし方ひとつで、また新しい世界に見えて
更に更に楽しくなってますayaハート

ジョーくんも丸っと2ヶ月が経ち、
毎日ひょこひょこと可愛い姿で癒してくれて
ビビリのくせに元気に育ってくれて本当に嬉しいですHAPPYハート

たくさんアドバイスやコメントをくださる
皆さんにも本当に、本当に感謝ですaya
おかげさまでchoco水槽立ち上げから3ヶ月経ちましたよびっくり
まだ“ぴよぴよひよこ”なchocoですが
これからもよろしくお願いします$anuenue-DIMG0313.GIF

あ。
あと多分、ヨコエビ??だと思うのですが...
ばかデカく育ったのが今のところ2匹いますビックリ
害は...ないんですよね?
$anuenue
『あ!!死んでる!?』と思ったら...
抜け殻でしたっ汗
どこまで育つつもりなんだろう....( ̄_ ̄ i)