水換え完了! | anuenue

anuenue

chocoのあしあと☆

ジョージョーフィッシュを飼いはじめてからというもの
すっかり魂...いや、ハートを奪われているchocoです笑

もはやジョーの飼育ブログになりそうな勢いですみませんaya
まだ手が治るまでダイビングタンク“おあずけ”ena$anuenue-DIMG0406.GIF
...となると今の一番の癒しはジョーくんなのですayaハート

前回のブログでアップした写真の正体びっくり
やっぱりカーリーさんのようですスカルしずく
そして心配していた白いツブツブ。。。
こっちは微生物だったみたい$anuenue-get.gif

くじらさんことりさんかっちゃんさんPASSEPIEDさん
本当にありがとうございました$anuenue-DIMG0537.GIF

対策として~。。。
・カーリーさん →* やっつけ隊にエビちゃん飼います!!コレカラ..w
・つぶつぶちゃん →* 水換えしま...したっ!!$anuenue-DIMG0362.GIF

ちょうど水換えしなきゃだったので
ある意味いいタイミングでしたsei
$anuenue
水換え後のchoco水槽魚2

今回はかなりギリギリまで水を抜いてしまったので
ジョーのストレスが心配...ayaなところでしたが??
すぐに『ぴょこっkirakiraと顔を出してくれましたラブ

意外にこのコ、強いのかもtieko

でも、また“突然!!”ってこともあるので
正直いうとまだchoco的には安心してません↓↓

ほんの少ぉぉ~しだけど、
ライブロックの傾きを直しました汗
そしたら穴の中の様子が少し変わってしまったのか(ジョーゴメン!!)
今までと違う所を掘ってましたayaアラッ??

正面からだと右側の後ろ。
アーチもどき(笑)の後ろに砂の山え゛!ビックリ

こんな隙間から砂を出してました~ハート***
どんだけ中を広く使ってるんだろかお

でもこのライブロックについて、ちょっと考え中はな
中は骨サンゴ?でできてる石なので
見た目以上に隙間だらけ。。。
だから、ジョーも安心して隠れてるんだろうけど、
出てくる穴はジョーの頭の上。
しかもちょっと狭そう...aya
このままでいいのかなぁ(; ̄ー ̄)...ン?
様子を見ながら、色々考えてみまぁすsei

はな今日のジョーくんはな
$anuenue
ピントばっちりでしたayaタブン♪
もちろん『メシ~~はぁ~と』です笑タブンw