8/31 ハワイアンリトミック×親子deアロハcooking♡ | 【小田原・湘南・関東】ハワイアンリトミックAnuenue   
Alohaぴぐ

ハワイアンリトミックAnuenue(アヌエヌエ)
インストラクターのtomomiです!!



8/31は、ハワイアンリトミック×親子deアロハcooking♡の追加レッスン日でした!!

夏休み最終日、息子も一緒に・・・・





お、おっきい(笑)。

{19F71A72-F8A7-4A90-BF96-3858A987B64E}





この日は夏休みなので、幼稚園保育園のお友達がたくさん来てくれました。

久しぶりの子もいたり初めての子もいたり、3歳になったばかりなお友達もいたり。

いつも長いお休み(春休み、夏休み、冬休みとかね♡)の時のレッスン参加を楽しみにしてくれていてありがとうございます!!

嬉しいな♡





まずはハワイアンリトミック


最初は緊張気味だったけど、我が息子のムードメーカーが発揮され(笑)、お返事の時にはみんな元気よくお返事できたね♡






楽器は、ただ触れて鳴らしてみるだけではなく、タイミングを合わせたり、音をよく聞いて動かしたりしてリズムをとっていきます。


{2433874E-2C8B-425E-8D07-D57E19E280B7}





サークルリトミックはみんなケラケラ笑いながら動いてくれました♪


{9FD5951A-0A15-462B-ACCA-0C15C21150B1}





ハワイアンリトミックダンスは、いつもの歌ではなく、1回完結のものにしました。

手や腰たーくさん振って頭も使って真剣に頑張ってくれていましたよ☆


{6A952EFF-0486-40C1-803B-43FAE80AFA51}






{4E1F2D68-A671-44B0-A9AB-B74F87D34AEC}




最後はママと触れ合って♡

この時間大事ですよね~♪

みんなも「これはママと一緒にだよ」と言うと、「ママ~!!」と駆け寄る。

その駆け寄る姿を見たママも嬉しそうで、それを見る私はホッコリ♡


{A1B497A4-D22D-47E0-9179-CF94EBE1D3CB}



最後にハイチーズ!!

{94F17F1A-E565-46F4-8A36-384BBCF2A014}




息子が撮ってくれた写真!!

私・・・なんだ(笑)?

{4E54F3AD-B6F3-4E8F-A619-C4B8548DA2A0}








お次は親子deアロハcooking♡の時間です。



今回は、「ココナッツババロアパフェ」です。


エコリアのけいこ先生のお話をしっかり聞いた後、親子で一緒に作っていきます。

もうみんな真剣!!


{C5928E17-1370-4D28-919C-16C92687C045}






難しいところもママの手助けを借りながらできるだけやってみる。

家ではなかなかできないこともあると思いますが、ここでは安心してゆっくりやらせてあげられるとママたちがお話してくれて。

ゆっくりと向き合いながら、一緒に楽しめますよね♪






私も、一緒に楽しめました♪

あ、これは味見してる風ですが、においを嗅いでます。

も~恥ずかしいからこんなとこ撮らないでッ(笑)

お兄ちゃん、板前さんみたいにサクサク切ってくれました♡


{63FAD217-EBC5-43EA-A5EB-9F5DF5941160}






みんな完成~!!


{0DDEE431-EC0F-43A7-9554-0F0073A83C5A}





みんな座っておててを合わせて一緒に「いただきます」をします。

普段、このレッスンは、集団生活に入る前のプレ時期のためのプログラムを入れながらやっています。

ご挨拶、順番、待つこと、みんなを見守って応援しよう、みんなで喜び合おうなどキッズクラスからはちょっぴりステップアップのレッスンです。




みんな揃うまで待ち、大きな声で

「いただきます!!」

「ごちそうさま!!」


"あいさつ"できると気持ちいいね!


{2F2B0B96-6A90-432D-B29F-BEFFB5682836}




みんな食べるペース早い!!

おいしいおいしいって♡

みんなで食べるとおいしさ倍増だよね☆






息子が最初から最後までほとんど一人で作ってくれたパフェ。

お手伝いは熱いソースを混ぜ混ぜした時くらい。

私も、今までの親子deアロハcooking♡の中でいっちば~ん美味しかったです♡

本当にすごく嬉しかった。


{A363216A-ED7D-4F3C-A18A-20EC4722E792}





エプロン姿でハイチーズ!!

{A244B15F-BB99-4AFD-A36C-69548DA6FC56}



楽しい夏の締めくくりができたかな??

いっぱい動いていっぱい笑って、そして作って食べて・・・♪

お疲れ様でした☆

そして、息子を快く受け入れていただきありがとうございました。

私も子育て真っ只中の母です。

仕事しながらも子供とこんな風に関われることを幸せに感じます。

周りの方々に助けていただいているんだと改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

ご参加くださった親子さん、エコリアさん、ありがとうございました!!

夏レッスン、そして我が家の夏もこれにて終了~!!!!




貝殻ハワイアンリトミックとは?? 


ヒトデハワイアンリトミッククラス紹介はこちら♫ 

貝殻インストラクター紹介

ヒトデ参加して頂くにあたって・・・


貝殻最新レッスンスケジュール♫ 


ヒトデレッスンのお申し込みはこちらから♫ 




InstagramInstagramは→こちら


mahaloハートtomomi