ハワイアンリトミックAnuenue<Mahana time 1/27> | 【小田原・湘南・関東】ハワイアンリトミックAnuenue   
Alohaぴぐ

ハワイアンリトミックAnuenue
tomomiです!!



1/27はMahana timeでした☆


Mahana time
あったかい時間という意味。


Mahana timeは首すわりから3歳のお誕生日の月までの、ベビーちゃんから元気いっぱいなキッズちゃんまで、そしてママと一緒に楽しむクラスです!!


レッスンは時間も余裕があり1時間30分。


ゆっくり~ゆったり~とHawaiianなあったか~い雰囲気の中過ごしてもらい、普段なかなかゆっくりお話しできませんが、Mahana timeではお話しできたりする時間もあったり、ベビーちゃんの活動をキッズちゃんたちが見て

「可愛い!!」とか「小さい子には優しく」とかそういう感情も芽生えてきたり、

キッズちゃんの姿を見て

「こんなこともできるようになるんだ」
とか「成長が楽しみ!!」とママ自身のこれからの楽しみが増えたりベビーちゃんの刺激になったり・・・♡


歌を歌ったり、楽器遊びをしたり、”Mahana time”では45分レッスンではできないクラフトもやります!!(毎回ではありませんが)



今日のクラフトtimeはその名も・・・

「Hawaiian 福笑い」でした!!


{E28FEEC8-98DE-4554-9CAA-AF3177F8E873:01}






{E4F19ED6-31D0-4AC0-AEF0-5F6F6F64AD5D:01}



なかなか可愛いでしょ♡

手描きです(笑)

クラフトtimeの様子はまたのちほど♪




この日は体調不良でのキャンセルが多数。

胃腸炎やインフルエンザ、流行っています。

皆様も体調管理にはくれぐれもお気を付けください♡

その中でも、元気いっぱいなお子様たちが参加して下さり、お部屋がすぐに温かくなりました(笑)!!



{26EB6126-E3C4-45B2-9A10-0F303F2B3F86:01}





{17F41743-4B3C-4050-B2F5-F6FB2D27FE7B:01}





{6CDC13F1-C0AA-4928-AF78-C5FC1577E85C:01}




楽器を使ってお歌を歌ったり、ベビー&キッズのサークルリトミックを楽しんだり、新しいダンスを絵カードを使いながらゆっくり覚えていきました。




{E533D66D-9BD2-49B2-8EDF-0E6239BB5881:01}



サークルリトミックでは、みんな日に日に成長をしていて、頭も耳も目も、全身使って表現したり触れ合ったり、みんな笑顔の楽しい時間♡



今日は絵本も読みました!!

「にじいろのしまうま」

このお話、思いやりに溢れていて、優しい気持ちになるから好きです♡


{709F1CB1-0CED-4C85-A6B7-71968D6F3E1A:01}



みんなどんどん前に来てくれて動物さんのお名前を言ってくれたり、リアクションしてくれてお話を楽しんでくれて・・・。

Mahana timeにぴったりのお話だな~と思いました♡





そしてお子様はもちろん、親御さんからも「いつも楽しみにしています」と言っていただけている、ハワイアンリトミックAnuenueのクラフトtime。

みんなでHawaiianな福笑いを作りました♡

レイやモレまである福笑いなんて見たことないでしょっ(笑)



{D6E8410F-93E2-4129-9154-F4ACDD9A50D2:01}




作った後はみんなで目隠しして遊んだよ~!!




{92315ECF-CE53-4007-A9E8-2B6EE8F8BCE7:01}


お家の方と一緒に団らんでコミュニケーションとりながら楽しんでいただけたらもっと嬉しいな!!




今回はHAPPYBIRTHDAYと卒業のお友達が2人。


{002E9755-D482-4274-B6C4-378C12A9CC6C:01}



2人とも、首すわり腰すわりくらいの赤ちゃんの時に初めて来てくれてから、ずっと継続で来てくれていました。

もうね、感無量でした。

でも、アロハcookingに引き続き来てくださいますし、下のお子様が今度ベビーちゃんで参加してくれるので、また会えます♡

まだまだ成長見守らせてもらいます!!

Aloha!Mahalo!A hui hou!!




最後にみんなでハイチ~ズ♡

{5D4290D0-78F2-4B9F-8E6A-06AC5994E05C:01}

ご参加くださった親子さんありがとうございました!!



貝殻ハワイアンリトミックとは?? 


ヒトデハワイアンリトミッククラス紹介はこちら♫ 

貝殻インストラクター紹介

ヒトデ参加して頂くにあたって・・・


貝殻最新レッスンスケジュール♫ 


ヒトデレッスンのお申し込みはこちらから♫ 




InstagramInstagramは→こちら


mahaloハートtomomi