ハワイアンリトミックAnuenue<Mahana time 6/18> | 【小田原・湘南・関東】ハワイアンリトミックAnuenue   
Alohaぴぐ

ハワイアンリトミックAnuenue
tomomiです!!




6/18はハワイアンリトミックAnuenue「Mahana time」でした。



Mahana timeあったかい時間という意味。


Mahana timeは首すわりから3歳のお誕生日の月までの、ベビーちゃんから元気いっぱいなキッズちゃんまで、そしてママと一緒に楽しむクラスです!!


レッスンは時間も余裕があり1時間30分。


ゆっくり~ゆったり~とHawaiianなあったか~い雰囲気の中過ごしてもらい、普段なかなかゆっくりお話しできませんが、Mahana timeではお話しできたりする時間もあったり、ベビーちゃんの活動をキッズちゃんたちが見て

「可愛い!!」とか「小さい子には優しく」とかそういう感情も芽生えてきたり、

キッズちゃんの姿を見て

「こんなこともできるようになるんだ」
とか「成長が楽しみ!!」とママ自身のこれからの楽しみが増えたりベビーちゃんの刺激になったり・・・♡


歌を歌ったり、楽器遊びをしたり、”Mahana time”では45分レッスンではできないクラフトもやります!!(毎回ではありませんが)


そんなゆるやかな楽しい時間を過ごしませんか??




さて、レッスン。

ベビーちゃんのサークルリトミックではママに抱っこされ、ゆらゆらしたり、お友達とご挨拶してみたり・・・。

ママもエクササイズ頑張りました♪



{7EFE338F-E2EE-46F3-A3FE-0A5270CD45D6:01}




楽器遊びでは、皆でトライアングルを鳴らしてみたよ!!



{B6C1610C-AD44-4D5E-956D-5802AC906636:01}




みんなきれいな音が出てびっくりしていたり、いろんなところに触れて確かめていたり、とても興味を持ってくれたみたい!!


ハワイアンな音楽に合わせて、カラフルシフォンでいないいないばぁ~♪




{F73014C7-AAF5-41CB-AADC-FBFA4811D994:01}




「にじ」のお話もしましたよ♡

お歌を歌いながら♪

この間、アロハcookingで読んだ日の夜、

「今日の「にじ」、最高に良かったです。先生の歌聴いていたら実は私泣きそうでした。」

「気持ち伝わってきて、ありのままで、頑張ろうって思いました!!」

とメッセージ貰えて・・・。


とっても嬉しかったです。



{E4694BC8-6DD9-408F-9194-344B5B3673C6:01}



No,rain No,rainbow
雨なくして虹なし


雨が降ってくれたおかげできれいな虹を見ることができる。

何かが起きて落ち込んでいても、その後にはきっといいことが起きる♡


育児は孤独を感じたり、悩んだり、うまくいかないこともたくさんあるけど、その先に子どもの成長や素晴らしい未来が待っている。

希望を捨てずに、前を向いていって欲しいなって思っています。

もちろん私も2児の母として、これを励みにしています。



また、読みますね♡



今回のクラフトtimeは


「ハワイアンレインスティック」でした!!



雨が多めのこの季節にピッタリの手作り楽器!!

ラップの芯や、乳酸菌飲料のケースは私の大好きなご近所ママ友さんたちが協力してくれたんです!!


おさち、ゆかり、なおみ、れーちゃん、みゆきちゃん、たかこちゃん本当にありがとう♡


アルミのワイヤーをぐるぐるコイルを自分で作るところからスタート!!



{30FE6619-1544-44E8-9921-2CCE228832C2:01}




中身は、これ!!




{2E89F166-6965-498D-962E-0200FA9FA8CA:01}





この、むぎとあずき、素敵な音出してくれるんです~!!

飾りつけ、皆で可愛く作っていましたよ♪





{D4BA03EF-560F-4312-8491-5B24B07060A0:01}





作った後は、ハワイアンミュージックに合わせて楽器遊び♪





{01EE7530-77DE-46C3-8B7F-24D1E7059AA9:01}



おうちでもやってみてね!!


そしてHAPPYBIRTHDAYと卒業。




{4D8F82EB-E9F7-4847-8A75-DC738D87D8CB:01}




次はアロハcookingに来てくれるそうで、もうエプロンも用意済みだって♡

と~っても嬉しい!!

ぜひぜひお待ちしてま~す♪



最後に、みんなでレインスティックと一緒にハイチ~ズ。