怖かったよぅ
周期7日目 ≪寝坊
≫
おはようございます!![]()
私の長々としたハワイ旅行記を読んで下さった皆様、ありがとうございました![]()
毎朝、携帯のアラーム
で起きている私ですが、今朝は 寝ている間に電池切れに
なっていたようで、朝のアラームが鳴りませんでした。![]()
そして、夜勤から帰ってきた旦那ちゃんの ピンポーン
で目が覚め、飛び起きて
玄関の内側の鍵を開け→大急ぎで ご飯の支度・・・・
体温は測定できませんでした~(;´▽`A``
それより、目が覚める直前の夢が最悪で・・・(w_-;
【以下、怖い夢の話】
私は 何故だか学校に通っていました。
授業が終わって、我慢していたトイレ
に直行。
トイレには、トイレサンダルが個室分(3つ)用意されており、3足ともあったので、
誰もトイレには入っていない=どこのトイレでも使える、と思いました。
そこで、何となく一番奥のトイレに入りたいな~って思い、サンダルに履き替えて
奥に向かって歩いていると。。。
ふと 奥のトイレ横の掃除用具入れの扉が 少し開いているのに目が留まりました。
その開き具合に、直感で不自然さを覚えた私。
(何か良からぬものが隠されていたりして~?)
と思いながら、チラッと中を覗いてみると・・・・
掃除用具の中で、何かに腰掛け、目を閉じたまま座る若い女の子が・・・
顔も腕も、白く冷たそうで、硬直しているようでした。
ピクリとも動きません・・・
キャーーーッッ!!!
死んでるーーーー!!!
どうしよう!? どうしよう!?
でも、トイレも我慢できない!!
とりあえず、その掃除用具入れの隣のトイレで用を足すことに・・・。
すぐ後ろで女の子が死んでいる・・・
早く警察に電話しなきゃ、でも先に 先生に連絡した方がいいかな、
あぁー 落ち着けー 落ち着けーー
いや、でも 本当に死んでいるのかな・・・。
・・・・ふつ~、あんな中に座ったりしないよなぁーー
やっぱり死んでいるんだよぉー え~ん 怖いよぉーー
そしてトイレを流し、すんごい怖かったけど、もしかしたら もういないかも・・・
と、もう一度確認・・・
キャーー!! やっぱり いるぅぅぅ!!!
怖くて怖くて、一目散に職員室へ。
すると、丁度 職員室から先生が出てきたので、「先生!トイレに死体がぁーー」
先生:「なにー?本当か!?」
と、驚いた先生は・・・ 鈴木宗男議員でした。
アレ? と 一瞬思いましたが、誰でもいい!早く!早くー!!
・・・とここで ピンポーン
目が覚めました。。。
何だか、玄関に向かいながらも、まだ 恐怖に包まれているままで・・・![]()
あまりに鮮明に 女の子の顔を覚えているんです。><
知らない子だったけど、チェックのシャツを着て、少し痛んだボブの茶髪。。。
きっと 可愛くて元気のいい 今時の女の子。
今にも目を開けそうなくらい、外傷もなくキレイなままで・・・。
あーーー リアル過ぎるよぉ~。(TωT)
一昨日見た、坂口憲二と ちょっといい感じ
で楽しく
している夢とは大違い!
(この朝は、とても幸せな気分に包まれていた・・・・笑)
はぁ~・・・ もう 嫌な夢は 早く忘れて、楽しい週末を送ろっと
p(。・ω・)/
みなさまも、Have a Good Week End![]()
2006年GW☆Hawaii(5/4~6)
ハワイ旅行記 初日~2日目(5/1・2) は こちら
です。
ハワイ旅行記 3日目(5/3)は こちら
です。
5月4日
この日の朝食は、シェラトン・ワイキキへ。
オンザビーチのホテルなので、ビーチの目の前で 朝食を食べる事ができます。
カイウラニよりも 豪華で大きなホテルなんだけど、朝食の内容はイマイチ・・・![]()
オムレツを焼いてくれるコーナーもなかったなぁ~。
なので、メロンにパイナップルにスイカ・マンゴー・グレープフルーツ・バナナを。
何だか動物のえさ状態です。(笑)![]()
食べている時に うっすら虹が見えました♪
私がブログのアドレスでも使っている 『anuenue』 とは、ハワイ語で 『虹』 なんです♪![]()
って まぁ、それはどうでもいいんだけど・・・・^^;;
この日は、米国唯一の宮殿=イオラニ宮殿とお約束のカメハメハ大王像を見て、
ショッピングモールのアロハタワーとワードセンターへ。
とにかく、歩き回りました!![]()
![]()
久し振りに、ダダをこねてしまうくらい、歩き疲れた~ヽ(;´Д`)ノ
ショッピングの目的は、絵を買う事だったんだけど、欲しかった絵が見つからず・・・・
結局 ひたすらウォーキングに終わりました。(;´▽`A``
そして、ハワイ最後の夕食。![]()
初日にチーズケーキファクトリーで食べた、あの 『シュリンプスキャンピ』 が忘れられず、
またもや食べに行ってしまいました。^^;(またまたまたエビ。)
もちろん、今回もチーズケーキをオーダー。![]()
(そして、やっぱりお持ち帰り。)
ティラミスチーズケーキにしたのですが、もーちろん美味しかった![]()
これも甘いんだけど、普通のティラミス味で 2人であっという間に食べちゃいました。
写真は・・・ 撮るのを忘れて食べちゃいました・・・^^;
5月5→6日
ホノルル→セントレア→新千歳
ホテル出発が11時近くだったので、朝食もゆっくりとる事ができました。
最終日の朝食は、やっぱり カイウラニで。
そして、やっぱり シュリンプ&ハム入りのオムレツを焼いてもらって、満足満足![]()
(またまたまたまたエビ。)
自分達用に、色々な香りのボディローションやシャンプー類も買い込んだし、
これで帰国後も しばらくは ハワイモードに浸れます~![]()
ホノルル空港を出発し、機内で 映画 『リトルランナー』 にウルウルしながら、
無事セントレアに到着しました。![]()
新千歳行きの便まで時間があったので、 りいなさん から教えてもらっていて、
とっても気になっていた台湾ラーメンを食べる事にしました~。![]()
(りいなさん、お名前を勝手に出してゴメンねー!)
辛いよーって聞いていた 『味仙』 の台湾ラーメン。

見た目、とっても辛そうな色をしているでしょ~?
これが、食べてみると・・・・
どえりゃーーからいっっ!!ヽ((◎д◎ ))ノ ヒィーッ
だんなちゃんも、湯気が気管に入ってしまったらしく、むせてる むせてる。
と思ったら、隣の席でも向こうの方からも、むせている声が。(笑)
これがピリカラ程度だったら最高なのになぁ。 やり過ぎだよぉ~^^;
でも、味はホント美味しかったです
りいなさん、ありがと~![]()
そして、今度は 金色でない普通のANAにて、無事 新千歳空港に到着。![]()
自宅に着いたのは、夜10:00。
ハワイの時間で、深夜3時・・・・。
つ・・・ ツライ訳だよ・・・![]()
それでも、今回の旅行では、沢山の楽しい想い出が出来たし、癒された心に
新しいエネルギーを充電して来る事ができて、本当~に良かったです
(*^▽^*)
ハワイと自然と、連れて行ってくれた旦那ちゃんに 感謝![]()
![]()
Mahalo nui loa.![]()
2006年GW☆Hawaii(5/3)
ハワイ旅行初日~2日目(5/1、2)は こちら
です。
5月3日
今日の朝食は、中に入ってみたかった シェラトン・モアナ・サーフライダーへ。![]()
・・・が。 朝食の場所が分からない!?
探し回って、やっとそれらしきレストランに辿り着くと、サッチー似のおばさんに
英語で、「朝食ブッフェ?それならあっちよ。あっち側。」 と追いやられ、
どこだよぉ~?とまた彷徨い歩き・・・・
結局、よく分からなかったので、またもカイウラニで食べる事にしました。![]()
今日は、オアフ島東側の美しいビーチ=カイルアビーチとラニカイビーチへ![]()
【往復送迎+カヌー+シュノーケル+ランチ】という内容のツアーです。
朝8:00にホテルに迎えに来てくれて、いざ Let's Go~![]()
カヌーに乗る私達のプランはこう↓でした。
①カイルアからカヌーで無人島へ。
②無人島から隣りのラニカイビーチへ。
③ラニカイでシュノーケルを楽しむ。
④ラニカイからカヌーでカイルアまで戻ってくる。
⑤ランチを食べて、お疲れ様~。
が、しかし。
カイルアビーチに到着してみると、風が 強っ!!
海面も波が立っているじゃんっ!
しかも、ラニカイ方面からカイルアへ吹いている=向かい風・・・![]()
体力や距離なども考えた末、結局カヌーは止めることにして、ラニカイへ
歩いていく事にしました。![]()
ラニカイビーチ周辺には駐車場がないので、訪れる人は、カイルアに車を停めて、
みんな歩いて行く事になります。
歩いている途中に、こんな↑塔が。
『LANIKAI』の『LANI(ラニ)』とは、ハワイ語で『天国』。『KAI(カイ)』は『海』という意味です。
つまり・・・ ラニカイは、天国の海![]()
さぞ キレイなんだろうな~。(´▽`*人)![]()
そして、道路からビーチへ入る唯一の小道がここ。分かりづらいです・・・。
小道を抜けると、全米No,1美しいという、ラニカイビーチに到着~![]()
・・・あっ あれ? 真っ白な砂浜に エメラルドグリーンの海は・・・・![]()
晴れていれば、こんな具合に見えるようなんだけど・・・・
えらい違いでした・・・o(TωT )
シュノーケルしても、珊瑚の周りにチョロっと熱帯魚がいたくらい。![]()
モルディブやセブ島と比べちゃダメかぁ・・・![]()
でも、カイルアビーチに戻った時には、天気も回復して、海もキレイに見えました。
カヌーができなかったので、代わりにボディーボードで遊び、遅めのランチを食べて、
またホテルまで送ってもらいました。
ホテルで一休みして、クヒオビーチで行われている無料のフラショーを見に再び外出。
でも、行ったのが遅かった為、すでに満員御礼!
後ろで立ち見するしかありませんでした。
この時間は、フラもいいけど ちょうど夕陽が沈む時間なのです。
ため息が出るほど、キレイな夕陽でした~。
フラを見終わったら、フードパントリー(スーパー)へお菓子や飲み物を買出しに。![]()
ホテルに戻り、買ってきたものと、昨日お持ち帰りしたチキン等を持ってラナイへ。
気持ちいい夜風に吹かれ、夜景
を見ながら 夕食にしました。
でも、昨日のチーズケーキは、途中で 甘くて甘くて Give Up![]()
さらに明日に持ち越しです・・・![]()
![]()
つづく・・・![]()
2006年GW☆Hawaii(5/1~2)
こうめ3度目、だんなちゃん2度目のハワイ旅行。![]()
今回は、4泊6日で行ってきました![]()
5月1日
新千歳空港→中部国際空港(セントレア)→ホノルル
まずは、北海道から国内線(ANA)で 初めてのセントレアへ。
全日空(ANA)
は、青と白だとばかり思っていたけど・・・・ 違ったみたいです。![]()
・・・!!!Σ(・ω・;||| なにぃーー!? 金色ーー!?
ちょっと驚き。^^;
きっと、名古屋へ行く便だからだろう、という勝手な結論を出してみました。(笑)
セントレアに着いて、お楽しみにしていた 名古屋メシで夕飯をとる事に。
その節は、皆様からもおススメを教えていただき、ありがとうございました![]()
悩みに悩んだすえ、大きなエビフライ&刺身定食を頂きました![]()
エビフライ、美味しかったぁ![]()
お刺身は、やっぱり 北海道の方がね・・・。![]()
21:00 いよいよ、セントレアからホノルルへ出発~![]()
・・・で、現地時間 朝9:00頃 ホノルルへ到着。
空は
。 風がとても気持ちいい。甘い花の香りもしてきて、ハワイに来たと実感![]()
大雨による汚染問題で、一時期クローズされていたワイキキビーチも賑やかでした![]()
ホテルのチェックインが14時だったので、それまではトロリーに乗って、アラモアナセンターへ
行ったりして時間を潰しました。
今回泊まるホテルは、ワイキキのど真ん中にある 『シェラトン・プリンセス・カイウラニ』。
お部屋はこんな感じ↓でした。 広くはないけど、清潔で快適
ラナイから海もチラッと。
この日は、時差ボケ(寝不足で徹夜状態)でへろへろだった為、特に何もせず・・・。
夕飯も、食欲がなくて ABC(コンビニ)で適当に買いこみ、ラナイで少しだけ食べました。
5月2日
朝食は、3つのシェラトン系ホテルで使えるクーポンを貰っており、
(シェラトン・プリンセス・カイウラニ/シェラトン・ワイキキ/モアナ・サーフライダー)
この日は、泊まっているカイウラニで頂きました。
食事内容は、ブッフェ形式となっており、プールサイドのテーブルで。
目の前で、好きな具を選んで焼いてくれるオムレツが美味しかった![]()
(ちなみに、私は シュリンプ&ハム
)←またエビ。
その後 午前中は、ワイキキで3時間くらいサーフィンを楽しみました。
波に乗って、海の上に立つあの感覚・・・
最高~
楽しい~
気持ちいい~
わぁ~い![]()
そして、気がつけば もうお昼。
一旦、部屋に戻ってシャワーを浴び、ランチへ行きました。
ランチは、去年行ってお気に入りになったプレートランチのお店=『CHOI'S KITCHEN』。
(インターナショナル・マーケットプレイス内)
ここでは、メインを1つ選び、おかずを10種類くらいある中から4品を選ぶシステム。![]()
私達は、BBQポーク&ビーフ(白飯の上に乗っかっている)をメインにして、
春雨サラダ・きゅうりのキムチ・マカロニサラダ・グリーンサラダを選びました。
これで、$8位だったと思います。
ぺろりと平らげられそうでしたが、今夜の夕食は早めに取る予定だったので、
2人でこの1プレートを食べました。
午後は、再びトロリーでアラモアナセンターへ。
お土産を買ったり、サーフショップを見たり、ドラッグストアを物色したり・・・。![]()
そして、夕方にワイキキへ戻って、今夜のディナーへ。![]()
今回の旅行では、これを楽しみにしていたんです~![]()
3度目のハワイにして、初めて行く チーズケーキファクトリー![]()
(夜7時頃になると、1時間待ちは当たり前という人気レストラン)
夕方6時頃に行って、待ち時間は20分ほどで入る事ができました。
何といっても、名前の通りチーズケーキが有名なのですが、食事の方も
メニューが豊富で、味も美味しい&すごいボリュームと聞いていました。
私達が頼んだのは、(左)ケイジャンチキン と (右)シュリンプスキャンピ。(←またまたエビ。)
チキン(1本→7cm位!)が18本位と、山盛りマッシュポテト、焼きとうもろこし丸1本・・・。
シュリンプの方は、6匹のガーリックソテーされたエビに、もりもりパスタ・・・。
そして、お目当てのチーズケーキは、沢山ある中で これら2つに。
(左)ゴディバのチーズケーキ と (右)フレッシュストロベリーチーズケーキ。
チーズケーキの高さは6cm位あって、めっちゃデカッ![]()
当然、全てをその場で食べる事などできないので、残したご飯とケーキは
パックに入れてもらって、お持ち帰りしました。
(ここでは、全ての量が多いので お持ち帰りが当たり前のサービスって感じでした)
ホテルに戻って、別腹が空いてきた所で 少々 ケーキを・・・。![]()
どちらも ウマウマー
特に、ゴディバのチョコの方は、一口目に感激
(≧∀≦)マイウ~
残りは、明日の夜に頂くとしよう![]()
つづく・・・![]()
映画
周期6日目 ≪36.68度≫
おっとー、おかしな体温です。。。![]()
どうしちゃったのかな~?
まぁ、まだこの時期だしね
あまり気にしない事にします![]()
ところで・・・
20日(土)に公開の映画 『ダ・ヴィンチコード』、早く見たいんだ~![]()
以前、テレビの番組で ダヴィンチの『黄金比』などについて特集していたのを見て、
も~興味津々
すごいねーー
てっきり、先行上映とかあるのかと思って調べてみたら、全世界同時公開なんだそう。
残念~。 来週まで待つしかないね![]()
さて、今日は ハワイ旅行記をUP致します~。![]()
























