私もママになりた~い☆基礎体温日記&旅行記☆ -7ページ目

たまごちゃんチェック①

周期13日目 ≪36.48度≫



昨日の、自分でもお恥ずかしいほどの独り言に対して、こんなに皆さんが

優しく理解を示してくれたり、頑張ろうって手を差し伸べてくれたり・・・・


本当に嬉しくて、涙が溢れてきちゃったよぅ。。゚(T^T)゚。



心のうちに秘めていた事を、ぜーんぶ吐き出しちゃったから、スッキリしました。^^


ラパロ(腹腔鏡検査)も受ける決意ができたし、皆さんのお陰です♪


心から ありがとう゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



今日は、これから 唯一のお友達が もうすぐ2歳の女の子を連れて遊びにきます。


なので、昨日のコメントへのお返事、雑に書きたくないので、ちゃんとゆっくり

時間をとって 後で書かせて下さいねラブラブ



取り急ぎ、今日のたまごちゃんチェックですが・・・



右:PCO(多嚢胞性卵巣)で 5~6mmのたまごちゃんがゴロゴロ。

  育つ気配はなさそう・・・;;

      

左:なーんと 15mmのたまごちゃんが1つキラキラ 

  でも、PCOは排卵しない場合が多いから、安心できないらしい・・・(-。-;)

  でもでも、のんびりたまごちゃんの私が、この時期にコレはすごい事なのだ~音譜



次回の病院は、来週の月曜日。


もしかしたら、いい大きさになっているかどうか?やっぱりPCOか??

2回目のたまごちゃんチェックです。

長い独り言なんです・・・

周期12日目 ≪36.28度≫



昨日からやっと、低温期らしい体温になってきたようです。

もうすでに、基礎体温グラフはガタガタですわ~(;´▽`A``


明日は病院で、たまごちゃんチェック。 育ってないのは、分かってるさ・・・(ノ_-。)




今日は、今思う 正直な心のうちを 長々と書いているので・・・


気持ちを整理する為に。

弱い自分と向き合う為に。

今ある壁を乗り越える為に。


なので、どうぞ 飛ばしちゃって下さいねあせる


先に・・・ 皆さまからの温かいコメント、本当に本当に うれしかったぁ。(゚ーÅ)

ありがとうございますラブラブ とっても励みになります!^^



今日も 爽やかな天気です。晴れ 道内でも夏日になる所が多いって。




これからは、北海道のベストシーズン音譜

こっちに来てきてから、もう3度目のシーズンを迎えるんだなぁ。。。



子どもを豊かな自然の中で、のびのびと育てたいって思ったのが、私達が

移住を決断した 大きなの理由の1つでした。

(実家が家庭崩壊しているので、私は絶対温かい家庭を築くぞぉーキラキラって)



子どもと一緒にキャンプに行ったり、お庭でジンギスカンBBQしちゃったり、ヒツジ

広い芝の上を思う存分走らせたり、生き物を身近に感じてもらったり。カエル


自分の子どもに自然の大切さ、有難さを肌で学んでもらいたい・・・・



なぁんて、夢を抱いて引っ越してきたのは良いけど、まさかその 『子ども』 に

なかなか恵まれないなんて、考えもしなかった。あせる



だから 治療の壁にぶち当たり、どうして北海道に来ちゃったんだろう・・・

なんて 正直、思ってしまいました。

(まだ、治療も始まったばかりだと言うのにね。^^;)



東京にいたら、気心知れた仲のいい友達がいて、何か辛い事があっても、

一緒に遊ぶだけで、心を軽くする事ができたのにな・・・ って。


治療についての話をしなくてもいい。

自分を理解してくれている友達と、ただ会って遊ぶだけでいい。


どうして、そんな大切な友達から遠く離れてしまったんだろう。


『人生一度きりだから』 なぁんて格好いい事言って、おバカだねぇ、私。




寂しいな・・・。


完全にホームシックかな。(;´∀`A``

転勤とかじゃなくて、自分達で決断した移住なのにね。。。




この土地で、人との繋がりがないっていうのが いけないよね。


移住する前は、子どもが出来れば、自然とママ友が出来るから心配ないって思ってた。

ホント甘かったんだねー。汗


年が近くて、まだ子どもがいなくて、気軽に一緒に遊べるような お友達を見つけに行った

パン教室も、やっぱりちょっと難しそう。


東京の感覚で、そんな事を思っちゃったんだな。

東京だったら、子どもがいない若い主婦の人も多いから、お友達も見つけ易いかと・・・。


若い主婦の人も教室にはいるけど、しっかり皆さんママしてらっしゃるようで、

教室が終わると幼稚園のお向かいに、いそいそと帰っちゃうんだよね。走る人



だったら 働きに出るのが一番?とは思ったけど、

札幌なら仕事も沢山あるようだけど、ここは やはり更に地方。


通院しながら、旦那ちゃんの休みに合わせて働ける仕事は、というと・・・かなり難しい。




やっぱり、この場所で 何とか治療を続けていくしかないのかな。


いつまで耐える事が出来るだろうか・・・・




『東京に帰る?』



ついに旦那ちゃんにそう言われ・・・


その言葉を実際に言われると、なんだか帰ってしまうのは まだもったいない気がした・・・^^;



そうだよ。 もしかしたら、来年には妊婦さんになれるかもしれないし。

ママになれたら、きっと 友達も増えるし、寂しくならないよ。

子どもと楽しい3人の生活が待っている。

頑張って耐えた先には、憧れていた暮らしが待っているはずだよね。


今が、頑張りどころなんだ。



何とかして、体外受精できるように、お金を貯めていこう。

引き続き 仕事も探そう。 条件に合えば、どんな仕事でも構わない。

2人で力を合わせて、2人の子どもの為に。。。



神様は、その人にとって 一番ダメージを受けるであろう試練を与えてくるんだね。

その試練は、与えられた人にとって乗り越えなければならない、必要なものなんだ。


今は その試練の本当の意味が分からなくても、いつか この時を振り返って、

良かったって、笑って言える自分がいるはず。


きっと きっと 私達の赤ちゃんは どうしようもなく 可愛いはずだねラブラブ

がんばろう。




PS:こう思えるようになれたのは、ブログ友達のお陰です。

   本当に1人きりだったら、無理だったかも・・・。

   頑張っている人がいる。応援してくれる人がいる。

   私も頑張らないと! ありがとう音譜

今日のパン

周期11日目 ≪36.36度≫



今日も、いいお天気。晴れ


一昨日の卵管造影検査の時に、ちょっと出血があるかもしれません、と

言われていましたが、今日もまだ 出血が続いています。あせる


出血するのは、生理の時だけでいいのに~。ヽ(;´Д`)ノ

早く止まって欲しいです。




昨日、卵管造影検査の結果を受けて、旦那ちゃんと話し合いました。


とりあえず、腹腔鏡検査(ラパロ)は受けた方がいいんじゃないか、という結論に。


私も、本当に右卵管が使い物にならないのかどうか、確認した上で 次に

進んだ方がいいとは 思う。



いいとは思うんだけど・・・  何といってもお腹にを開ける手術・・・。


怖いよぉ~~・°・(ノД`)・°・



ラパロについて、ネットで色々と検索して、体験した人のブログなどを読んでみたら、

『痛くて一晩中寝れなかった』 とか 『尿管をつけられて、それが痛い』 とかさぁー(~∀~||;)


ますます怖くて、決心がつきましぇん。。。(T_T)



でも、頭では やった方がいい。とは分かっているので、そのうち腹をくくります・・・。あせる




話は変わり・・・


今日は、パン教室に行ってきました食パン


作ったのは、チョコツイストパン と ハム&チーズパン音譜

5/17パン


1個ずつランチに食べましたが、どっちも美味しかったですラブラブ

残りは、旦那ちゃんにお裾分け。^^


同じ班の皆さんは、お子さんに作ってあげるんだ~って言ってました。

特に今回は、子どもが好きそうなパンだから、きっと喜ぶわ~って。


思わず、いいなぁー・・・ なんて思っちゃった。あせるイカンイカン


でも、私だって そのうちママになって子どもに作ってあげるんだ音譜p(*^▽^*)q

意外な結果

周期10日目 ≪36.58度≫



今日は、とても気持ちのいい晴れでした。

桜やタンポポ黄色い花チューリップ赤も咲いていて、北海道は 春満開!といった感じです。クローバー



さて、今日は 昨日の卵管造影検査の結果を聞きに 病院へ。



結果=> 


造影剤は 最後の卵管采までちゃんと通っており、溜まっている箇所が見られないので、

卵子のピックアップなどは問題ないでしょう。との事でした音譜



が。  レントゲン写真をジィーーっと見つめる先生。


嫌~な予感・・・・あせる




先生 : 「左の卵管は、こういう風に細長く見えていて、これが普通なんですね。

      でも、右の卵管がねぇ・・・・


      ホラ、太くなっているでしょう? こういう場合、『卵管水腫』 と言って、

      卵管に液体が溜まってしまっていて、卵子が通れない状態かもしれません。


      これは、実際にお腹からカメラを入れて確認(腹腔鏡検査)をしないと、

      断定はできないので、今の段階では、『疑い』 ですが・・・・」



つまり、右の卵管は 恐らく 『卵管水腫』 の為、使い物になっていないはずで、

妊娠するには、左からの排卵に賭けるしかない状態だろう、と・・・。


でも 肝心の卵巣は、右も左も PCO(多嚢胞性卵巣)の疑いが濃厚で・・・。


更には、左の卵管もちょっと詰まり気味だとか・・・。



なので、こんな私の選択肢は 以下の通りだそうです。



①体外受精。


PCO服薬で改善→排卵促進していく。

  (タイミング~ステップアップしていく or もう体外受精)


服薬に加えて腹腔鏡手術により卵巣に穴を開け、排卵しやすくする。(=LOD) 

  (PCOが早く改善。半年位が有効なので、その間に集中的に治療。)



いづれにしても、やはり卵管の状態を確認した方がいい、という事で、

腹腔鏡検査(ラパロ)する事を勧められました。

(手術となるので、3~4日の入院。この検査と同時に、LODも可能。)



そして、の場合、いくら たまごちゃんが育っても、左から排卵しない事には

妊娠できないので、タイミングやAIHでは 時間を要する事になります。



なので、早くに妊娠を希望するなら、先生おススメの方法としては、

ラパロLOD体外受精】 をする事なんだそう。


次に、服薬PCOの改善が見られれば、LODなしで、

ラパロ服薬体外受精】 という方法のようです。



・・・そりゃそうだ。 いくらPCOを改善できたとしても、

いつ左から排卵するかなんて 分からないしね・・・。

(しかも今まで、いつも右から排卵していたような・・・あせる



前の病院では、卵管造影検査では問題ないって言われていたし、卵管水腫とも

言われた事がなかったから、体外受精は、まだ先・・・だとか、最後の手段・・・

なぁんて思ってたんだけどな。。。



今周期は とりあえず、本当にPCOかどうか(自力で排卵するか)を見ていくそうです。


でも、PCOの原因でもある 男性ホルモン値が高かったのは確実なので、

アクトスというお薬を 明日から飲んでいく事になりました。(1日1錠28日分)



ひらめき電球アクトス:インスリン抵抗性の改善を介して卵胞の発育を促す薬。

         (インスリン値上昇を抑える)


PCOの原因は、男性ホルモン値が高いこと。

インスリンは、男性ホルモンの産生を促進する働きがあるため、このインスリンを

減少させることで、男性ホルモンも減少させる。

その結果、PCOは改善→たまごちゃんが育ちやすくなり、排卵できる状態になる。




えっと・・・  つまり 私は・・・


まずは、ラパロを受けた方がいいんだな。。。 怖いけど・・・汗(TωT )


その時、同時にLODをするか どうか。

これは・・・  まだ分からないなぁ・・・


その後、いきなり体外受精を始めていくか、左卵巣から排卵するのを信じて待つか・・・

これも、お金の問題もあるしね・・・  旦那ちゃんとよく話し合わなきゃ。



はぁ。。。 何だか 突然の事で心の整理がまだ出来ていない感じ。(x_x;)



でも、江原先生は やっぱり優しかったよ。

これらの説明に、30分近くもかけて ゆっくり分かりやすく説明して下さったの。

待っている患者さんも結構いたのにも拘らず・・・。


なので、「丁寧に 沢山ご説明して下さって、ありがとうございました。m(_ _ )m」

って言ったら・・・


「本当は、まだまだ説明してあげたい事が沢山あるんだけど・・・

 もし何か分からない事とかあれば、時間外でも日曜でも、連絡をくれれば

 お話する時間をとりますから。 電話して下さいね。^^」


だって。 すごいよね~。 

そう言って下さるだけで、安心でした。



旦那ちゃんが帰宅したら、報告しなきゃ。 ビックリするかな。。。

第2回☆子宮鏡&子宮卵管造影検査

周期8日目 ≪36.38度≫

周期9日目 ≪36.51度≫←本日



今日は、朝から頭がガンガン・・・汗

旦那ちゃんの風邪をうつされたのかしら・・・(w_-;



そんな中、病院へ行って来ました。


今日は、子宮鏡検査(子宮内に異常がないか直接カメラで見る) と、あの

いたーい痛い 子宮卵管造影検査を受けてきました。



まず子宮鏡検査。 

一緒にモニターを見つつ・・・


先生:「子宮はとってもキレイですよ~。ほら、表面がつるんとしているでしょ?

    ポリープなどもないですし、キレイですね~。何にも問題はありませんよ!」



キレイな状態で、子宮には問題はないとの事で、良かった良かった音譜



お次は、ドキドキの子宮卵管造影検査・・・



昨年9月に 前の病院で受けた時は、生理痛のひどい時みたいな痛みでした。

(その時の記事→こちら


今回も あの時のように痛いのかな~>< と緊張・・・。あせる



始めに診察台で消毒をし、液体が入ったような感じがして、細い管が入れられました。



う~ん。。。  ちょーっと痛いかもぉ~><

これから もっと痛くなるのかなーー汗



・・・と思っていたら、どうやら終わった!?

(管は入ったまま)


管の先をおなかにペタッとシールで貼られ、一旦 着替えるよう言われました。


そして、レントゲン写真を1枚撮るとの事で、レントゲン室へ。



ちょっと痛かったけど、今回は 結構大丈夫だったじゃ~んラブラブ

良かったぁ音譜 あとは写真撮っておしまいね音譜




・・・なぁんて、思っていたら 本番はこれからでした・・・ヽ(;´ω`)ノ



レントゲン台に寝た状態で、造影剤が入れられ・・・・





うぅ・・ うぅぅぅ~

うーーーーーーー いだいぃぃぃーー(/TДT)/



やっぱり、生理痛のMAX痛い時(動けない位)と同じ位の痛みでした。。。o(TωT )



その後、インスリン検査の為に採血をして、本日は終了。

明日、24時間後の状態を見るため、再度レントゲンを撮るそうです。



検査終了後も、しばらく子宮は痛く、頭もずっと痛いまま。

上も下も痛いのって、結構ツライのね~≧≦



帰ってきてから頭痛薬を飲んだので、頭痛は良くなりましたが、体調はいまいち。汗

旦那ちゃんが帰ってくるまで横になっていようかな。。。



検査結果は、多分明日分かると思います。

問題ないといいなぁ~。