私もママになりた~い☆基礎体温日記&旅行記☆ -31ページ目

露天はいい!

周期22日目≪36.30度≫

周期23日目≪36.54度≫

周期24日目≪36.72度≫←本日



土日は、旦那ちゃんお休みの為、ブログ更新できませんでした。

高温期に入った模様ですが、ドキドキしない高温期は、いいような、暇なような・・・^^;



先週土曜日は、夕張の温泉に行ってきました~(*^▽^)y


そこの温泉は、今回2度目なのですが、露天風呂が とても広く開放的で、

垣根の向こうは 空と山だけ、というロケーション。


火照った顔に、冷たい風がいい具合に当たって、やっぱり 冬は露天風呂ですねぇ♪^^


そして、お風呂上りは、牛乳もいいけれど、やっぱりソフトクリーム♪♪

夕張なだけあって、この時期でも 【ンソフト】 がありました。


メロン大好きな旦那ちゃんは、嬉しそ~に夕張メロンソフトを。

私は、メロンは果物のまま食べたい派なので、ミルクソフトでご満悦♪(* ̄∀ ̄*)ノウコー



帰りは、暇な日曜日の為に レンタルビデオ屋さんへ。


ラブロマンス系は、あまり見ない方なのですが、何となく感動したい気分だったので、

『君に読む物語』 を借りて、見てみました。


たまには こういうのも、いいですね~。^^


切ないんだけど、とても羨ましいラストでした。 

いいなぁ。 私も、そうなりたいなぁ。 というのが、率直な感想です。


是非、機会があったら、旦那さまと一緒に見てみて下さいね!


さてさて、 例 のお話をアップさせまーす。

苦悩のダイエッター

周期21日目 ≪36.17度≫


この体温・・・。


もう何も言う事はないわ・・・。 




さて、ただ今、ダイエットを実施中なのですが、その内容は以下の通り。


□ラテ○ルサイトレーナーで筋力UP!→ 結果、基礎代謝量UPが狙い。

□大好きな あま~い物を控える。   → 間食していない。

□食事の全体量をバランスよく減らす。→ 栄養バランスは崩さない。

□ダイエットプーアル茶を飲む。    → 便秘は大敵!


そして、約2週間が経過・・・


【11月10日スタート時点】

  体脂肪:27.0%  体重:ベスト体重より+3.2kg


【11月25日 本日】

  体脂肪:24.8%  体重:ベスト体重より+2.8kg



にゃーーーー!!!


体脂肪はやや減ったものの、体重は たぁ~ったの-0.4kgだってさ!



そうだろうよ。 そうだろうよ。



だって・・・   便秘なんですもの。(;´д`)アウゥ...ナンデ~



過去に 猛烈な腹痛に襲われて、夜間救急窓口に駆け込んだら、便秘だった。

そんな はずかすぃ経験が2回もある私です。


便秘対策は、色々頑張っているんです。


プーアール茶を飲む

オリゴ糖ヨーグルトにかけて食べてる

食物繊維積極的に摂る

運動する

⑤便秘に効くヨガをする

⑥便意は逃さない

⑦しばらくトイレにいる

⑧おなかをマッサージ

⑨おへそ左下の便秘に効くツボを押す


え~~~ん、、、  あと 何をしたらいいのぉ~~~(;д;)



プレマリンを飲んでいたから、便秘薬は使わない方向でアレコレ試しているんだけど、

そのプレマリン



どうも 『体重増』 という 副作用があるらしい。

もしや 便秘も副作用のうち??


でも薬のせいにしたくない! 私がまだまだアマちゃんなんだわ!!

もっと、気合を入れなきゃー!


って思ってたんだけど、なかなか結果が出てこないとねぇ~・・・^^;;


まぁ、体脂肪を減らす目標で、頑張っていこう♪  

今日はグチってごめんなさい。。。


『社内恋愛地獄』、アップさせますわ。(* ̄ー ̄)w

こねてみる

周期20日目 ≪36.11度≫



うぅぅ~~ん・・・   低~い。


こんなに低い体温が続いたのは、私の基礎体温史上、初めてかも。

プレマリンの影響がな気がするなぁ・・・(;´д`)ダイジョウブ?


そのプレマリン服用も、今日の夜で最後!

明日からは、ドオルトンを14日間。


薬漬けじゃーん!!


もしかしたら、飲み間違ったせいで、来周期もまたお休みになっちゃったら・・・。



いや いや いや いやぁ~~!p(≧□≦)q

お注射するぅぅ~~! たまごちゃん育てて排卵するも~~~ん!\(≧□≦)/




・・・ふぅ。  一通り ダダをこねてみた。



実は、昨日から 例の泥沼社内恋愛について書き始めました!


その名も 『社内恋愛地獄』

キャー!怖い。(((;ノ゜д゜)ノタスケテー    


かなり長いくせに、不妊とは全く関係のないお話なので、^^;

お時間・ご興味のある方だけ、よかったらお読み下さいね♪

知ってるんだからね

周期19日目 ≪36.18度≫



低い・・・。  低いよー!


(月) 36.10度

(火) 36.18度

(水) 36.18度


って、すごく低いよー!!(焦)


日曜日からプレマリンを1錠増やして、その翌日から低~い体温が続いている・・・。

もしかしたら、初めからちゃんと飲んでいたら、低い体温がずっと続いていたのかぃ??


まぁ、いいや。^^   きっと、そんな訳はないさ♪ たまたまさ~♪



昨日、久し振りに 旦那ちゃんにムカついた事がありました。

全然、大した事じゃないんだけどね・・・^^;


2人でテレビを見ていて、ある女の子の名前が可愛いね、という話になったんです。

ちょっと言いにくいけど、いい名前だよね~♪なんて。


すると、


夫:「俺の後輩の Tん家の子どもも、可愛い名前なんだよなぁ。」


私:「そうなの? 何だったっけ?」


夫:「Jちゃん。」


私:「・・・・・・。      ふぅ~ん。 Jちゃん。 ふぅ~ん。」



『Jちゃん』 という名前の人を、私はもう1人聞いた事がある。

それは、旦那ちゃんを私に紹介した友達A子から聞いた話で出てきた名前。


その 『Jちゃん』 は、A子の元職場のお友達。

A子の彼は、自分の後輩に誰か紹介しろ、と うるさかったので、(オヤ?どこかで聞いた話)

とりあえず、顔の可愛い 『Jちゃん』 を紹介したらしい。


ところが、 がつくほどのワガママ 『Jちゃん』

紹介されたA子の彼の後輩君が、自分のお気に召さなかったらしく、その場の雰囲気も構わず、

ほとんど無視! 後輩君が話しかけても、素っ気ない返事で、お高く留まっていたそう。


後から、A子は後輩君に平謝りし、『Jちゃん』 にも、皆でいる時にあの態度はナニ!?

と厳重注意したそうです。


A子は、その紹介の時に初めて彼の後輩君に会ったらしく、こんな良い人だと知っていたら、

あんな 『Jちゃん』 は紹介していなかった、という事で、お詫びに自分のちゃんとした

お友達を改めて紹介させてね!


・・・という流れで、A子から私に、その後輩君(=旦那ちゃん)の紹介話が来たのでした。


なので、私は旦那ちゃんを可哀想な目に合わせた 『Jちゃん』 は、会った事はないけれど、

好きではないのです。

そして、私がその話を知っている事を、旦那ちゃんは知りません。



昨日、旦那ちゃんの口から、『Jちゃん』 という名前が出てくるとは思わなかったよー!!

それも、 「可愛い名前なんだよなぁ。」 だって!


一瞬、あの話を暴露してしまおうかと思ったけど、可哀想だからヤメタ。(同情^^;)


その後、私により、「Jちゃんって名前は、最近よくある名前だから嫌だ。」 と却下されました。

本当は、アナタ 痛い目に遭ったんでしょーーー!

とぼけ過ぎ

周期16日目 ≪36.74度≫←3時間遅れの計測^^;

周期17日目 ≪36.10度≫

周期18日目 ≪36.18度≫←本日



昨日は、旦那ちゃんがお休みだった為、更新できませんでした。


先週末は、スノボーへ行こうか検討していましたが、結局、札幌のホワイトイルミネーション

点灯した事もあって、 札幌で外食 → イルミネーション見物 となりました。


私は去年、初めてイルミネーションを見たのですが、とってもキレイでした♪

なのに、デジカメを忘れたため、携帯のカメラで少し撮っただけ・・・。

そして、とっても寒かった・・・><


今年は、デジカメを忘れずに持って行ったし、防寒もバッチリ!(* ̄ー ̄)V



札幌の大通公園に着くと、テレビ塔から始まって、ずっと先までイルミネーションで飾られていて、

とってもキレイ & ロマンチック!!


観光客カップルと思われる人たちも沢山来ていて、私達も何だか恋人気分(*^▽^*)


可愛いサンタさんや、トナカイ、大きなクリスマスツリー等など、沢山の電球で飾られていて、

う~ん♪ どれも写真に残しておきたい♪♪


でも、とりあえずは、正面にあるテレビ塔を撮っておこう!と思い、まず1枚。


テレビ塔


暗い!! やっぱり、夜景モードで撮らないとダメかぁ~。


と、夜景モードに変えようと操作していたら・・・







電池切れ。(;-_-)




あぁー。 私って、いつも こうなんだよねぇ~。(;´д`)

だから、しっかりしていそうで、しっかりしていない!って言われるのね。。。;;



夫:「まぁ~、いいじゃん! また来月、来ようよ♪^^」


と、責められるかと思っていた相手に励まされ^^;、帰って来たのでした。




・・・で、こんなトボケた事よりも、重大なおトボケが発覚しちゃいました!!!



実は、1日朝晩1回1錠ずつの服用だと思っていたプレマリン


本当は、朝晩1回2錠ずつでした・・・


9日間、ずっと1回1錠しか飲んでいませんでした・・・


どうしようっっ\(≧□≦)/ヤー! バカー!!


どうしよう!?どうしよう??どうしましょう!?!?


って、もう どうしようもないので、気づいた日曜日からは、1回2錠に・・・。


でも、途中から量を変更するのって、本当はいけないんだろうなぁ。

これで、もしかしたら、今回のカウフマン療法1ヶ月が、まるまる無駄になってしまうかも

しれないけど、もぅ 仕方ないよね。(;´д`)=3ジゴウジトク


今度、病院で診てもらう時、ドキドキだな~。^^;

「アレ?」 とか言われちゃうかな?^^;;

薬の事は、黙っておこ。。。コワイコワイ