私もママになりた~い☆基礎体温日記&旅行記☆ -33ページ目

年末調整ですよ~

周期11日目 ≪36.36度≫



今日は、お昼前から色々な用事を一気に済ませてきました!


①レンタルDVDを返却 ← 『宇宙戦争』 面白かった♪でも、結末は大した事なかったなぁ^^;

②図書館へ本を返却  ← 『伝説のハワイ』 『地球の歩き方~台湾』等。 台湾行きたいな♪

③ハローワーク      ← いいお仕事なかった・・・

④評価員のバイト    ← 某ファストフード店を客になって色々評価するバイト。報酬720円也。

⑤火曜市         ← 毎週、行きます♪^^



どれも大した用事じゃなかったのに、普段は家にいる事が多いせいか、今日はすごーく

外出していた気分!     ・・・こんなんでいいのかしら??^^;



帰宅後、何となく気分が乗っていたので、X’masツリーを飾り付けてみました♪


ツリー☆


子どもが出来て、マイホームを手に入れたら、毎年 リビングに大っきなツリーをおいて、

家族みんなで、ツリーの飾り付けをしたいなぁ~。^^

(願わくば、そのリビングには暖炉があって、ゴールデンレトリバーがいたら最高♪)




ところで、話は変わりますが、皆さんは旦那さまの扶養に入られている方も多いと思います。

私も今は専業主婦なので、扶養に入っています。


そして、この時期になると、年末調整の為の書類を旦那さまが持って返って来ませんか?


うちの旦那ちゃんは、先週末に持って帰って来たのですが、提出期限が18日だったので、

私もまだいいのだろう、と思って、軽く中身に目を通しただけだったんです。



そーしーたーら! 今日、会社(夜勤)へ行く10分前になって突然、


「あ! 年末調整の紙、今日か明日までなんだよ。 できたら今日!」


と 旦那ちゃんが言い出したのです。 (課で早めに集めるらしい)



うちは、いつの間にか、私がそれらを記入、捺印する係になっています。


なので、 何で急に今頃言い出すのよーー!!\(`□´メ)/ 

って、すんごくイライラしちゃいました。


でも、よく考えたら、何故 私がそれを書く?? って思ったんです。

毎年、同じ様な事書くだけなんだから、自分でやれよーー!!

とも思ったのですが、きっと来年も私が書いているんだろうなぁ。^^;


みなさんは、旦那さまが会社に提出する、あの書類を記入してあげていますか?

うちだけ?   ・・・じゃないよね??^^;

買いました♪

周期 8日目 ≪36.27度≫

周期 9日目 ≪36.36度≫

周期10日目 ≪36.52度≫←本日・2時間遅れの計測



先週、金曜日の記事にコメントを頂いた皆さん、お返事が遅くなり ごめんなさい!です。



すっかり、風邪も気合で治り^^;、ハロゲンヒーターゲットしてきました♪

2人でソファーに座ってTVを見る時など、首振りハロゲン君の頑張りで いい感じ。^^

遠赤外線じんわ~りるので、眠けを誘う温かさです。


さすがに、朝起きてすぐなどは、まずは灯油ストーブで部屋を暖めますが、ある程度に

なったら、ハロゲン君の出番。 といった具合に使っていこうかな?

思っていたより いいですよぉ~(*^ー^)レコメ-ン!



ところで、『プレマリン』 の副作用は、ほとんどナシ。

夕方、少し気持ち悪くなる時もあるけど、大したことはなく、すぐに治まる感じです。


今月は何だか暇に感じちゃうなぁ~。^^; またハローワークにでも行こうかな??


********************

体脂肪 : 25.6%   体重 : +2.8kg

********************

灯油vs電気

周期7日目 ≪36.50度≫



基礎体温グラフでの直線は 短いものでした・・・^^;


昨夜、な~んかダルくて ダルダルしていて、熱を測ったら37.1度の微熱。

低温期に37度を超えても、全~然嬉しくもなく、完全に風邪気味。(;´-`)ウーン


今朝の体温は、その影響で高めなのかも。


風邪のひき始めに、薬を飲みたいところなんだけど、今朝からプレマリンの服用が

始まっちゃったから、一緒に違う薬を飲むのも怖い気がする・・・。


気合で治すしかないか!!p( ̄□ ̄)/ウォリャー!




ところで、我が家では 今週末に タワー型のハロゲンヒーター(カーボンヒーター?)を

買いに行こうと思っています。

もちろん、北海道なので、アパートには備え付けの灯油ストーブはありますよ!^^


すでに、朝は2度だとか0度だとかで寒いので、普通に灯油ストーブをつけています。

でもでも、灯油が今年は高いんだよね~><


うちは、普通のアパートなのに何故かオール電化になっているので、電気の契約形態が

23時~翌7時までが安くなるプランにしています。

(電気料金の安い夜中に、電気温水器が頑張ってお湯を作っています)


旦那ちゃんが日勤の時は、朝6時半過ぎには家を出る為、7時まで電気代が安いのだから、

朝は灯油ストーブでなく、電気を使うヒーターの方がいいんじゃないか?

といった目論みです。


LDK(同室内にある)全体を暖めることは無理だから、ダイニングテーブルの近くだけ

暖まる予定ですが・・・  果たして暖まるのかな??^^;


もちろん、朝だけでなく、ロミロミをやる時とか、お風呂上りとか、ご飯支度をする時とか、

ちょっとした時に活躍してくれる事を期待♪♪


今年の冬は、光熱費が気になるわぁ。

皆さんは、冬の光熱費節約とか、何か対策練ったりしていますか??

ダイエット開始♪

周期6日目 ≪36.36度≫



お休み周期と判明した途端に、体温まで気が抜けたのか、昨日と同じ体温です。

どうせなら、どこまで直線に近づけるか観察してみよう♪


そういえば、アメブロに新たな機能が加わったんですね!

最近、友人からmixiOnly1beへの招待をしてもらっていたので、似たような感じで

使えるのかな? まだ、どこも使いこなせていないから、ぼちぼち覚えなきゃなぁ。。。



昨日お昼頃、以前注文したラテ○ルサイトレーナーが届きましたー!ヽ(*^▽^)ノワーイ♪

そして午後には、お香典返しのカタログギフトで注文した、体脂肪計も届きましたー!


これで、今月は体脂肪を減らすダイエットの準備はバッチリ♪


ラテトレ(←勝手に略語^^;)は、『1日おきで継続できなかったら、罰金5000円』

という 旦那ちゃんとの約束の下、購入したので、意地でもやってやるぅ~!!


でも、これって届いた瞬間にビックリしたけど、とってもデカイのね・・・^^;;

アメリカ人サイズで作られているのかしら?



今月は、自分の為にラテトレダイエットの記録もつけていこうと思います♪

5000円払わないように、頑張るぞ~ p(* ̄ー ̄)q


********************

体脂肪 : 27.0%   体重 : +3.2kg

********************

元気ハツラツ

周期5日目 ≪36.36度≫



やっぱり、一晩寝たら元気で~す♪(単純。)


昨日、ブログを更新した後も、色々とネットサーフィンしていてある事が判明。


ホルモン薬で人工的に生理周期を作って、正常な周期に整える事を 『カウフマン療法』 と

言うそうで、何となく名前だけは聞いた事はありました。



今周期の私は、まさしく それじゃぁ~ん!?



ちゃんとした名前のある療法なら、教えてくれたっていいじゃん!先生!!

内容だけ伝えればいい、っていうお考えなのだろうけどさぁ。 全く相変わらずだなぁ。


まぁ~、来年は妊娠するからいいや。^^


なーんて、一晩寝ただけで 恐ろしく前向きになってしまいました。(笑)


今周期は、もう病院も行かないし、排卵検査薬も買わないし、浮いたマネーで何しよう?

やっぱり、最近 ご無沙汰の 回る シースー かしら??^^