今年1月末頃の話ですが、弘大にあるカフェカフェ・ド・ショコラ

かっこCAFE 1010かっこへ行ってきました散歩


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


大好きな雑貨屋さん「10×10」 経営の

ずっと行ってみたかったカフェです音譜


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


大きなプレイモービルたちが出迎えてくれますプレモ男の子音譜


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


カウンターで注文して待ちます~音譜

♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


この航空チケットのようなレシートがたまりませんねっニコニコ

♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


店内はこんな雰囲気ですキラキラ


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


窓際にカップル席もありますよにひひ


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


店内にもプレイモービルがたくさん飾ってあって・・・


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


遊び心満載です~音譜


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


この奥の一角の席が空いたので・・・


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


私たちはこちらの席に座りました~音譜


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


テーブルの硝子の下には

お客さんが残したメッセージなどなど・・・


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


壁にもいろ~んな旅行関連グッズが

ディスプレイされていて楽しいです音譜


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~
♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

JALも飛んでいましたよ~飛行機DASH!


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


メニューもこんなに可愛く作られています音譜


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

旅行をコンセプトにしているお店だけあって

「機内食サンドイッチ」なんてメニューもにひひ


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


私たちが注文したのは・・・

かっこトッカルビピビンパッ ウォン 7,000かっこ音譜

♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~
 
韓国風のハンバーグ「トッカルビ」と目玉焼きの丼だから・・・

「韓国風ロコモコ」って感じかなっ!?

なかなか美味しかったです~ラブラブ


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

こちらはかっこトイミル ウォン 10,000かっこ音譜


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


なかなかダイナミックなホットドッグでしたホットドッグ

旗がまた可愛いですよね~はた


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


「トイミル」って・・・

「5cijung」 のように人形が可愛く飾られて出てくるのだと思ったら

プレイモービル1体付きでした~っっ目


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


「アメリカノ」は食事を注文したからか

1杯たったのW1,000でしたっ目

このフェルトでできたコースター可愛かったな~ラブラブ


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


テーブルに置いてあった

「PASSPORT」はW1,000で販売されていて・・・

♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


クーポンや・・・


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

スタンプを10個集めるとドリンク1杯サービスなのだそうです音譜

このスタンプがまた可愛いっラブラブ


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


お店の場所はココです~これ

♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

ってね・・・

HPもリンクしよう~っと思ってページを見てみたら・・・

なんと!!

今年の3月末で・・・営業終了していました~っっ号泣あせる

めちゃめちゃ可愛いカフェだし

食事も美味しかったし

お客さんもいっぱい入っていたのに~ウェヨ~叫び


読んで下さる皆様ありがとうございますスマイル
ブログランキングに参加しています。
応援ポチして頂けたら嬉しいです♥akn♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村