初めての出産レポ〜後日編②〜 | 結婚、出産を迎える29歳のあなたが誰よりも人生を楽しむ方法

結婚、出産を迎える29歳のあなたが誰よりも人生を楽しむ方法

自分に戻り、自分を満たすこと。それだけで、仕事もパートナーシップも子育てもすべてが上手くいくって知っていましたか?

出産レポの後日編②です。




赤ちゃんは自分で生まれる日を
選んでくるって
聞いたことありますか?

それをね、
本当に実感したんです。


実は破水の日の前後、
旦那さんの仕事で
トラブルが発生したんですよね。

トラブル対応しながら、
わたしからの連絡を待つっていう
色んな意味でドキドキの
数日だったと思います(笑)

で、そのトラブルが解決したと
連絡を受けた翌日に!

しかも旦那さんが
東京から新幹線に乗って駆けつけた
ほんの数分前に子どもが生まれたんですよ!


破水してぜーんぜん陣痛が来なくて
精神的にきつかったり、
緊急帝王切開になったりと
てんこ盛りな出産でしたが、

あーこの子は旦那さんが来るタイミングを
待ってたんだなーって、
そんな風に思いました。


本当に命って不思議で尊いものですね。

{D1BD2F95-1BB7-427F-9DC3-3142299FFB79}