脳活音楽Hips Don’t Lie-NoOne@ハワイ出身サモアwithShaggyハワイ事情 | ロミロミリトリート•ロミロミ合宿講座埼玉湘南京都*MoaniANUENUE MOA’AINA *心と体を癒すオプフリ腸ロミ*アロハ飯と脳ロミアロハ音♪

ロミロミリトリート•ロミロミ合宿講座埼玉湘南京都*MoaniANUENUE MOA’AINA *心と体を癒すオプフリ腸ロミ*アロハ飯と脳ロミアロハ音♪

ロミロミ美顔術*ヘッド小顔◆体の不調は脳お腹から…オプフリお腹ロミ★ 毎日のアロハ飯とハワイアンスムージーでクレンジング*脳ロミ音楽♪アロハメゾット健康法*Moani AlohaBeautyDIARYハワイアンコスメ素肌美ケアで婚活ハワ婚❤︎ハワイアンなアレコレをお届け♪

ALOHAコスモスコスモスコスモス
ストレス軽減に…
音楽療法を…

懐かしいナンバー
2005年シャキーラ
💃🏽💃🏽💃🏽
HULAもやりますが
ClubMusic大好きです。💕
その昔々
DISCOCLUBは中学生でデビューしてたので。
皆んなが遊ぶ時代は逆に遊ばず。


ハワイでCLUB再デビュー
2000〜2014年まで
よくCLUB で踊ってました。
ワイキキにも沢山Clubがあり
よく行きました🤣

チャイナタウンにも
すごいステキなクラブがあり…
名前忘れてしまいましたが
曲ジャンルにより各部屋が分かれ
一階の平面でガーデンスタイルの
クラブでした。
誰か知ってる方いらっしゃいましたら
教えてくださいませ。

2014年からは
ワイキキにはほとんど行ってなく…
ハロウィン時とか
イベント時に…
たまーに1年に数回
ラムファイアー辺りの
22時から0時迄の
ゆるいクラブタイムくらいと
ヨーロッパ旅行時のClub活動くらい

Clubは行かなくなり
お酒もほとんど飲まなくなり
ましたが
コロナが終わり

痩せて
SEXYドレス👗が
また着れるように
なったら
久しぶりに行ってみたいですが
うちのオハナが問題ガーン


いつまでも若々しく元気でラブラブ
いたいものですよね…

2007年ナンバー大好きな曲❤️



次回は
またまた懐かしい
2010年代
Pit bull 
Don Omar
などなど…

and
そーいえば…
YouTubeを観てたら
Shaggy を見つけ…
すると知り合いの
ハワイ生まれ育ち
ハワイアンレゲエシンガー
サモアンさん発見
Wow
確か2013年?
マウイにいた時
電話が来たきり
携帯を変えたので疎遠に…
元気そうで良かったです。

ハワイは
ローカルミックス人種と
ハワイアンに区別します。

日本人に知られている
小錦、ジェイク島袋、キャッシー、長谷川潤
はローカル。
ハワイアンでは無いんですよね…

ハワイで
リッチなのはハワイアン達でなく
白人、日本人やら含む外国人

ハワイアン達は土地を奪われ 
ハワイに暮らせなくなったハワイアン達は
ほとんどがハワイを出ていたり
ビーチでテント暮らしや
ハワイで高い賃料を払い
ダブルワーク、トリプルワークをして
家族を支えている。

うちのハワイアンオハナ達も
続々とメインランドに移住
もしかしたら私もメインランドに
行くハメになるかもしれません😰😨😱
ので覚悟をしながら人生プランニングを…

まだ50年前ならワイメアには
3000人以上のハワイアンが
いたと言われているのに
今ほとんどいません😫😩

ハワイアン達はストーリーを口で伝える
私のグランマ、グランパからこう聞いたと…
色んな話を
私も聞いて
もっともっとハワイアン達の為に
なるコトをしたいと思いました。

石田純一の娘さんもロコでなく
石田さんXが
アラモアナの
学校に行かれてからなんで
その時期知ってるので
スゴイ記憶にあります。

メディアに出る人達がもっと
ハワイの奥や
大切な事を
伝えてくれたらなぁーと
思います。

カラダに悪い食べものの紹介や
ローカルスポットが荒れていく
紹介ばかりで
ハワイはハワイアンの島より
今は、リゾートハワイ観光地です。

モアナサーフライダーから建ち並ぶホテルは
ハワイアン達の土地、全て白人日本人に
奪われ

移民者が観光業で稼ぎ
リゾートハワイを伝え
ハワイに観光後
留学、移住で
移民が増え
人間が増えた分、確率で
中には悪い人もいるので日本人に限らず
外国人がハワイで悪事をしている構図
だから
色んなバチ的な事も
ハワイでは
起こります。

日本人が跳ねられ海に遺体が捨てられた
山に拐われ捨てられた
ガンポイント に合ったなど
盗難、事故、事件様々な
言えない不幸話もあり
日本には報道されないニュースは
沢山あります。

ハワイアン達もバチって言葉を使います。
正しい事をしないとバチが当たる。
日本も同じですね。
ハワイの神さまもよーく見てます。
何かを沢山得たら何かバチが当たる。

ハワイ好きな方ならハワイアンとローカルは
違うって事を知っておく方が良いです。
ハワイの過ごし方はやはり
何を知ってるかルーツにより
人生は変わっていくからです。

ハワイへの見え方も違い
ハワイでの過ごし方も違うはずです。

ハワイに住み
幸せになりたい日本人女性は沢山
いらっしゃいますが
幸せでない、心の闇を抱えた方々も
多かったり、似たようなタイプの女性が
ハワイに来て詐欺に遭われたり…

今月ハワイの結婚相談所が倒産
被害に遭われた日本人女性たち
やっぱり、ハワイの裏事情をよーく
知ってからハワイでは行動すべきだと
ブログに掲載致します。
ハワイの
日本人ヒーラー系
ロミロミ系にも気をつけてください。
ロミロミ 、ヒーラーについても
また次回書きます。


この10年特にワイキキは変わりました。
様々な事件事故も多いので
皆さん気をつけてくださいね。

ハワイってホントに不思議😌
起こるべくして起こり
必ずその時々に意味があり
導きがあります。
波に逆らわす
目の前にある道の努力を…
ですね…

私達日本人もハワイアンの土地を
利用させてもらい
ENJOY ハワイを過ごせています。
だからこそ
リスペクトを…

ハワイのサンゴ礁を死滅させる
日焼け止めは2021年より販売禁止
使用もしてはいけません。

規制があるから使用しないでなく
自然保護、そして
サンゴ礁が死滅する日焼け止めを
肌に塗布をするのは、皮膚から経皮吸収され
カラダにも必ず悪影響があります。
日焼けをしたくない方々は日本でもハワイでも
長袖、帽子で日焼け対策を…


コロナになり
アメブロ を始め
日々のオーガニックフード
ハワイアンスタイルライフ
スキンケア
心と肌の美と健康を
ボチボチ届けたいと
思います。


人生って、あっという間…
ホンマに時間が経つのは早いポーン
ので、今年、今月、今を
一生懸命やれることをしなきゃですね😎

2009-2019年の10年もあっという間
だったんで
また2020年から2030年まで
頑張ってこのブログを継続させたいですね…