人生100年時代 | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

こんにちは
お金学アドバイザー
マネーセミナーFP
上田千鶴ですヒマワリ



こんな研修会に参加しました



100歳以上の人口



1963年    153人
2018年     7万人


そして❗️


2050年には



53万人ポーン




国の医療費の負担が
ハンパない


2025年には
破綻予想が出ている爆弾



これからの将来




個々の格差が
益々増大するであろう




こんなオッカナイ
データを突きつけられた





2時間の話でございました






印象的な話が


どこかの国のシスター達を
永年研究した


亡くなるギリギリまで活躍し
101歳で亡くなったシスターを
解剖し


色々調べた結果




脳の重さが
通常1,200gある脳が
870gしかなかった




なのに


生涯現役で過ごせたのは



積極的な生き方

だろうと…


シスターは

毎日
新聞を読み

毎日
ボランティア活動をして
過ごす人生だったからでは
無いだろうか



という事で!!







私の使命は


今置かれている現状を
正しく伝え



投資を推奨するミッション

なのであるのだ目目