お金の貯まる人ってどんな人? | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

こんにちは

お金学アドバイザー
マネーセミナーFP
上田千鶴です




昨日は
自宅で個別相談会
でした口笛



相談料?
頂きました

ダウンダウンダウン



愛のある場所には
お金が集まる




という意味だよ爆笑
と言って
頂きました




昭和テイストに
愛が加わりました



こんな雰囲気の中での
会話の弾む事弾む事(笑)



さて本題



FPという人たち?
まぁ、私もですがw


お金を運用する


とか



ライフプランを見直す?



とかって



チンチンチンと
電卓を弾く



なのに
写真はソロバン口笛




人がお金を貯める理由とは



より良い生活を
思っての事
ではなかろうか?




銀行に行って?
証券会社に行って?
保険屋さんに?



おススメの商品は?



なーんて質問した暁にゃー



かもかもカモーンパー

のカモネギちゃんになります





肩決まりの商品を
おススメされ



元本割れ割れの
豚ちゃんレベルのお積立チーン
をススメられ…



個別相談に来られて



ウン百万?
ウン千万?


運用を聞きたい




という方は…




ズバリグッド!




考え方が豊か!


執着心ではなく
感謝の心

そんな方は



お金がお金を生んでいます



お金を使う時に


こんなもの買っちゃった
とか
これ買ったら
明日から塩舐めて生活する
とか


こんな思考ではなく




楽しんで使う事
感謝して使う事


そんな方が



お金の貯まる人です


今日も
お金に関係なさげな話


ございました



賢くお金を貯めるには

上田の知恵を
お使い下さい



では
また明日