7割の人が払い過ぎ? | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

こんにちは


お金学アドバイザー
マネーセミナーFP 上田千鶴ですクローバー



知らないって怖〜い話



今日は
相続税が1,400万も戻って来た!?


というお話です



相続には過払いがつきもの



と言う話を聞いた



全国には税理士が
75,000人もいるらしいが

ほとんどの税理士さんは

相続が苦手!?


だってだってですよ!!


皮膚科の医師が喘息を治すことはない

眼科の医師が帝王切開をしない


税理士のメインの仕事は
企業の顧問や確定申告がメインの仕事だ


相続の案件になると


財産をどう評価するか
などの
全く異なるスキルが必要となる


つまり



親から相続した土地が


過大評価されたとしたら?


当然
税金も高い!となるのだぁ





ネットから引用
ダウンダウンダウン

「相続税の更正の請求(還付請求)は亡くなってから5年10ヵ月以内であれば可能です。税金還付の成功例は70%を超える高確率です」(相続専門の税理士)



知らないと損するシリーズ


本日は




これまでチョキ



ぁあ…
誠に不本意な表情w