地震保険出る出ない? | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

こんにちは


お金学アドバイザー
マネーセミナーFP 上田千鶴ですクローバー


久しぶりの投稿です


9月6日に起きた
北海道地震

被害に遭わられ方、心よりお見舞い申し上げます


私の住んでいる地域は


とても揺れました


生まれて初めての恐怖でした



丸2日の停電


電気のない不便な生活も
初体験


物の大切さと人の温かさを感じる
いい経験となりました



さてさて


私のラインアットにこんな記事掲載しましたので
共有します

ダウンダウンダウン

電気は少しずつ復旧して来ている様ですね。

我が家は、まだです💧


さて

上田の所で
損害保険に入られている方

○何かが壊れた
○水に浸かった
○物が飛んできてガラスが割れた
○車に何かが飛んできてヘコんだ

などなど
ありましたら
上田までご連絡ください。


そして
絶対、写真撮っておいてください❗️


もちろん
上田以外で加入の方々も
お問い合わせください。

こんなケースは
出ないんじゃない?

など考えず

もしかしたら?


思ったら
このラインアットへ、返信ください。

私だけに、メッセージが届きます。


【最後に】


ここ大事です


保険は

《全て自己申告》です

誰も、どうですかぁ?
と聞いては来てくれません。

保険会社でも、担当者でも
遠慮なく聞きましょう‼️


皆さん
まだまだ、不安な日々が続くと思われますが

無事に乗り切りましょう。


アップアップアップ


是非ご参考にして下さい


上田家の被害?
左手に見てる
ボディが、地震後
後ろ向きになってたらしい

自分の身は自分で守った模様(爆)