投資信託とつみたてNISAって違うの? | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

こんにちは
お金学アドバイザー
マネーセミナーFP上田千鶴ですクローバー


超運用初心者様向け
難しい言葉を使わないブログで御座いますおねがい



1月1日からスタートした
つみたてNISA始めた方は
いますか?



やらない手は無い




ワタクシは、思うので御座いますニヤリ



長期的にお金を増やす(運用するのなら)
投資信託が1番


初心者様にモッテコイのアイテムだと思います




ナンデ?ッテ?


だって!
いきなり株を始めるとか


オッカナイでしょ滝汗




ではでははてなマーク



投資信託とは、なんぞや!?



ザックリ言うと
ホントにザックリですよ



投資信託とは



投資家(ワタシもアナタも普通の人も、特別の人じゃ無い人)
から集めたお金を
株式や債券
などで
ファンドマネジャーと言う専門の人が運用する



そして


それぞれの投資した金額に応じて
利益を受け取れる金融商品です
※福袋の中に、色んな商品が入っているイメージです




つまりは
お任せ運用なのです



いつも
経済ニュースを
くまなくチェックする必要が無いグッド!




だからぁ〜
初心者向けなので御座います口笛





ビックリマーク



つみたてNISAって何?



それは


投資信託と、ほぼほぼ同じ仕組みの物




違いは



儲かった分に税金が掛かるか
掛からないか



それと、もう一つ


つみたてNISAは、袋の中身が
株式だけで
債券は入っていない




初心者さんは



そもそも、資産運用ってナニ?



と言うところからスタート地点ですよね


そんな方々の始めの一歩
キッカケにして貰えるブログを
書いておりますウインク



くれぐれも
ザックリ表現しかしてませんので


詳しくは
個別面談にてお話ししています



そして


初心者様向け
マネーセミナーを定期的に開催しております






始める事が


5年後10年後に大きな差が出ます



ぁあ…そのうちやらなきゃ


空を見て考える猫の様になりませんよーにzzz

{6AFAAC90-9048-4ACD-AB7A-8A6EE2838942}