前立腺ガンになった… | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

こんにちわ
お金学アドバイザー
FP上田千鶴ですヒマワリ


ご無沙汰の方からの着信が来ると
いつもドキッとします


数日前
「あー元気かい?
俺、前立腺ガンになったからさぁ
ちょっと教えてくれや!」

と70歳代男性のお客様からでした



人は常に忘れる生き物ので御座いますので
自分の契約した内容は
いかなる分野であっても
一週間もするとスッカラカンだ



私なんて
今朝食べた果物すら
夜には忘れてるし



今年は、メロン当たり年🎉
これで終わりと言いつつ、そーだそーだ
昨日の朝もメロン食べたんだった爆笑
{F003EE35-8576-4D9B-87CD-119B7D19B0C5}

私は、すぐ話が逸れる



ビックリマーク


改めて、昔のガン保険について
アチコチ調査開始メモ


10年前は放射線治療を受けたら
ワンクールで20万円給付される
と言う感じの形が多かった
*ワンクールの解釈
↓↓↓
お医者様に、放射線治療35回(回数は様々)
と言われた。
その場合は、あくまでも35回がワンクール
35回×20万円では無い



!!


今は、放射線を受けたら〇〇万円


と言うものから


通院一回で、一万円
と言う中に
放射線治療が込み込み
となる保険会社もある模様



今回の70歳代男性のケースは


前立腺炎ガンと診断されたので

100万円
放射線治療20万円(ワンクール)
通院35回なので
1日1万円×35回=35万円



あともう1つ
保険屋さんも、以外と知らない細かい事



放射線治療の照射の単位は
〇〇グレイ



一回に、数グレイを受け
回数を重ねて
50グレイに達すると


別途
手術給付金が貰える


ナンテ保険会社もある



てな事を、細々調査した



結果



女房と畳と保険は


新しい方がイイ



と思ったのだ



本日はこれにて