当たり前もうない・・・by日経新聞 | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

こんにちわ。

お金学アドバイザー

FP上田千鶴ですクローバー

 

今日は、雨の成人式ですね

 

20年前って・・・・何やってたかな~と、考えてみた

 

 

私の場合は、子育てでごった返しの日々を過ごして居たなぁ

 

 

ビックリマーク本題

 

 

 

近年の、時の流れの速さがハンパ無いポーン

 

 

20年前は、まだ携帯電話を持っている人が

ポツポツだった

 

仕事人の持つ物って感じだったと思う

 

 

今では

高校生の9割以上は持っているほどになっている

 

 

私が今読んでいる本

 

これにもそんな話が満載だ

ダウンダウンダウン

 

 

次男が勧めて来たので

渋々読み始めたが

 

これが実に面白い

 

 

環境の変化をいち早く捉えて

時間を最大限有効に使っている

ホリエモンの動きに

ただただ感心させられる内容だ

 

 

私もこの所一番伝えたいことが

 

当たり前はもう無い

 

 

と言う事だ

 

 

 

20年前の常識で、今通用する事とは、なんだろう・・・汗

 

 

ただ言えることは

 

 

 

情報が溢れすぎな反面

 

 

知っている人と知らない人とでは

 

 

 

これからは

 

 

確実に大きく差が出るだろう

 

 

 

何よりも

 

 

貧富の差に一番現れると思う

 

 

 

ホリエモンの本

 

 

読む価値オオアリだニヤリ

 

次回から

具体的なFPっぽい記事を書いていきま~す

 

 

バンザーイ