労働収入だけでホントに不安じゃないの? | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

こんにちわ。
お金学アドバイザー
FP上田千鶴です


本日は、FPっぽく・・・資産運用の話です脱線しなければww



利息が、0・002%の今の時代、100万を10年銀行に置いても200円しか増えないのだから
黙っていても、お先真っ暗けっけだ泣



運用は怖いと言って


何もしない事の恐ろしさを、なぜか他人事のように思っている人も
まだまだ沢山います


理由は

誰も教えてくれない
日本の社会がお金の教育をしていないからだ


やらない・行動をしない事・・・かなり、ヤバいです
汗








投資運用(将来の為にお金を殖やす事)のコツは





ズバリこれ


・分散
・時間

・複利


お金を殖やす事と子育ては実によく似ていると思う


コツコツ時間を掛けて、躾を教える事の積み重ねだろう
家の中にオトナシク過ごさせても、知識は親の考えしか植え込まれない


お金も一緒だ


お給料が振り込まれる○○銀行に置いたままでは、増えないどころか
引き出す時に、時間外だと手数料は取られるは、分離課税20%は持っていかれるは・・・



子供も


日本だけではなく、外国の留学するとかで


様々な、考えを学ぶ


それは立派な財産なのだ双葉



お金も、日本円だけじゃなく外貨で貯めるとかね・・・



お金に働いて貰う事で、将来大きな差が出るのだ




ましてや



労働(汗を流して働く)だけの収入って、怖くないですか
働けなくなったら・・・給料止まりますよ、普通は



夫が万が一、居なくなったら

(死亡して保険金が貰えるならイイけど)

失楽園になったら、怖くないですか







自分の価値観を見つける事が、人生の最も大切なキーワードだと私は思う



貴女の考え方を、私は個別相談ではお聞きしています

その中から見つける、世界に一つだけの貴女のライフプラン作りをサポートしますs




FP上田千鶴のお金にまつわる人生相談

「お金貯めたい」
「学資保険入りたい」

「マイホーム建てたい」など、お金にまつわる話から


「離婚したい」
「引越ししたい」
「キレイになりたい」などプライベートなご相談まで。

なんでもお気軽にご相談ください。

コンサル料 90分(位) 3,000円 

 場所 (株)ワンストップ事務所
       
       若しくは
       ご要望がありましたらご自宅へ参ります



自分らしくお金を殖やしたい女性の強い味方
 FP 上田千鶴 

ちづるさん


お問い合わせは コチラ