FPなのに…健康相談が相次ぐ? | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

こんにちわ。
お金学アドバイザー
FP上田千鶴です


ご無沙汰の方から、お馴染みの常連さん
色々な方から、日々相談のメール・電話・ラインが来まするんるん


数日前も


昔々、お世話になった方から遠慮がちの電話が入った


『千鶴ちゃん、ご無沙汰しているわね。ちょっと相談があるのだけれど、千鶴ちゃん忙しいけど会える?』



とっても大好きな、ひと回り程お姉さんの彼女の相談となればと、二つ返事で会いに行った


とは言え、会う前になって、相談って何だろう・・・


と多少の不安を抱きつつ、会ってみると


何年も患っている病気の事、このまま今のお薬を飲んでいて良いものか、お医者さん変えても良いのかしら・・・


ナゼ…私に相談されるのだろう??と思って聞いてみると


誰にも相談できないし、千鶴ちゃんなら、保険の事や病院関係とか詳しいかな~と思って2ヶ月位前から悩んでいたのよ・・・



そんなこんなで、色々話を聞いて数時間の時間を共有した



最近私は、お味噌作り・梅漬け作り講座に連続で参加している





毎日毎日、忙しいと思われている私ですが…実は、手作り講座に参加をする時間は、あるので御座います


お金も、時間も、投資か浪費か、どう捉えるかです



健康で居る事は、結果的に医療費も掛からない



その為の時間なら、仕事の手を休めても価値は計り知れないのだ


4か月前に作ったお味噌


そして、朝の食卓に


更には、塩麹まで作ってしまった好



ズバリ


FPとは、将来の為のお金を増やす方法や、いかにより良い心豊かな生活を過ごせるかのアドバイスをする人だと思う


そんなこんなで、私の元には健康相談も多いのかもしれない
大笑い



ナニよりも自分が健康じゃないと、相談にのる事が出来ないもんねぱかっ♪





FP上田千鶴のお金にまつわる人生相談

「お金貯めたい」
「学資保険入りたい」

「マイホーム建てたい」など、お金にまつわる話から


「離婚したい」
「引越ししたい」
「キレイになりたい」などプライベートなご相談まで。

なんでもお気軽にご相談ください。

コンサル料 90分(位) 3,000円 

 場所 (株)ワンストップ事務所
       
       若しくは
       ご要望がありましたらご自宅へ参ります



自分らしくお金を殖やしたい女性の強い味方
 FP 上田千鶴 

ちづるさん


お問い合わせは コチラ