海外旅行保険で60,264円get (^^v | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

こんにちは


お金学アドバイザー

上田千鶴です♪



以前に

海外旅行保険必須・・・

とブログに書きましたが

ダウンダウンダウン

http://ameblo.jp/anueda3023/entry-12017811046.html



その後の結果報告です



話はこんな感じ



フランス旅行に行くので

保険を掛けたい

と言われ

約1万円の保険にご加入



現地で

病院に掛かったときが心配との事だったので

その辺を充実した内容をご提案


更に



携行品特約と言うものを(数百円程度の保険料)

つけた



フランス旅行中に

数ヶ月前に買ったばかりの

アイフォンを

すられてしまった叫び


ビックリマーク


保険金が貰えるか否か・・・


結果


昨年12月に

66,960円で購入したアイフォン


保険では


新価(買った値段)ではなく

時価(今の価値)でしか出ないとなっている


ので


結果


1割落ちで

60,264円

支払い決定チョキ

(携行品特約が付いていたから)


私の持論ですが



保険は使うために入るものだと思います


万が一ばかりに囚われて

保険貧乏にならないで欲しい


日本人はとにかく保険好きが多すぎる


そんなに入院ってすると思いますかはてなマーク


私に限っては


出産三回と

20歳と21歳の時に

過労とストレス

(若かさ故に繊細だったのだろう

今じゃないだろうなぁww)

から数日の入院


後は

靱帯損傷で摘出術


つまり


私の人生では


6回しか入院したことがない

(まぁ・・・頑丈な私のデータでは、参考になるかは微妙だが)



それなら

保険より運用のために

お金を貯めておいたほうが


使えるお金になるかもね


なぁ~んて考え方もありますよね


物事は全て

捉え方で


同じものを見ても

真逆の発想が生まれます



ズバリグッド!


費用対効果と価値観

なのでございます


貰える掛け方をするべしです



ライフプランは

絶対

一般論からは作れません



上田は思っております



海外旅行保険金をgetした方は

大喜びしてくださいました


イエーイクラッカークラッカー





先日

中村信仁さんhttp://ameblo.jp/mandg/

の「永業塾」セミナーで

ポジポジシールを頂きました


何ごとも

楽しい解釈が

お金の流れを良くする秘訣です


ポジポジ

イイね100回でした合格






ちづるさん

お金学アドバイザー 上田千鶴




お金のコト、子供の将来のコト、主婦の悩み
お気軽にご相談ください。