居心地の良い場所。 | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

本日を持って
今年の思い達成
気掛かりになっていた事が
スッキリで
心置きなく
来年度へ気持ちが進んだぁ~

訳の分からん前置きで始まる
本日のBlogであります

毎朝の日課のBlogを
眠い目をこすりながら
夜な夜な書くワタシです目目


お金にまつわる話を
日々書きつつ

その割に
家族ネタも、ちょいちょい織り混ざってる
コメディタッチのBlog   ww


さてさての本題

この所
お客様より

入院や手術します
と言う連絡が続いています

それぞれの病名をお聞きし
疑問があったりすると

詳しい所を
くぐると…

いつも感じる事だが

どんな病気にも必ず
出てくるフレーズが

ストレスから来る
とあるビックリマーク


いゃぁ今の時代は
ふたことめには

ストレスと言う


どんな立場にあっても
生きる上では

必ずやあるだろう

ストレスなんて


それをいかに自分の中で
折り合いを付けるか

だと私は思う


私は
基本、ストレスが無い

だから健康なのかなはてなマーク
思っている

まぁ所詮私は、生まれ持った
能天気者なのだ(笑)

しかしながら

こんな私でも
ストレスはある


大きな原因は
家族だ

靴下を脱ぎっぱなし


訓練に行くの?
と言う位重いリュックが
居間を占領

爪切りが元の位置に無い

洗面所の鏡に水滴と指紋

これが私の最大のストレスだ

って、所詮ちっちゃい奴なのだ(笑)

適材適所の基本が守られていない

人それぞれ
ストレスの感じ方は
大小様々だと思う

しかしながら
そんな事より

どこに幸せを感じられるかに
命を注げるか

それが
病知らずの幸せ生活なのだろう

居心地の良い場所
そこがどこなのか

積極的に見つめてみると
ストレスなんて
へっちゃらなのでは…

私自身
今年1年で
心地いい空気感をみつけた

病は気から
と言う言葉の通り

ストレスに心を持って行かれず
happyに過ごしたい音譜音譜


ぁあ
お金にまつわる話で
締めくくれなかった

しかし
今日また一つ
幸せを見つけた
{0F24A6DC-2CEE-45C1-B917-7248292B8784:01}