今日で | 喜怒哀楽 ~自然体で行こう~

喜怒哀楽 ~自然体で行こう~

思った事、感じた事を気のみ気のまま書いとります。

ごく稀に真面目モードも✧(•̀ω•́)b✧

辞めちゃう子がいて、その子からお菓子もらったぁ♪

宇治抹茶味でさらに抹茶のトリュフ入ってるやつなのぉ

17時過ぎに来てくれたから、めっちゃくちゃうまかった(>▽<)と

短い間だったけど、部署柄お世話になったし

この前の飲み会ん時なんやかんや喋ってたから、ちと淋しい

こっち来た時には、飲み会参加するて言ってたから

また、あの弾けっぷり見れるなと(笑)

つーか、同じ部署のFさんや社員ちゃんにちょいちょいExcel系のこと聞かれる

こう言っちゃなんなんだけど、パソコン知らなすぎじゃねて思う

なんでも屋みたいな部署だから、てっきりパソコンの知識ある人達なんかと思ってたんよ

知らん事いっぱいあるけど、この部署内で1番知ってるんかなと

長年、事務やってきたからそれなりに知識あるけども~

も~ちょっと勉強しましょ~よ~て思う訳ですよ

なんかこーもっとあるだろ~的な(笑)

今日も社員ちゃんにこっちとこっちの数値が合ってるかやりたいと聞かれ

たしか~関数であったな~と思いながら、やってみたけどもさ~

だいぶ前に上司にIF関数教えてもらったけど覚えてない(笑)

つーことで、ググって比較できる関数見っけて

とりあえず、やってみたら出来た(゚∀゚)bイエス!!

ありがとぉて言われたけど、探してはめ込んだだけなんで

たいした事いっさいしとらんのですよ(笑)

それにしてもさ~、関数の説明てなんちゃらの数値を返すとか分かりづらい

まさに、も~ちょっとなんかこーあるだろと(笑)

難しい言葉使えばいーってもんじゃないのだよ( ̄∀ ̄)