Bパート的な何か | HIJIKI’S

HIJIKI’S

なんだかんだで只今大洗町民。


仮面ライダーディケイド 第空話 その3



ムスカ「バカどもにはちょうどいい目くらましだ。」

?「僕もそう思うよ。」



海賊の真下の空間にたどり着いた士。そして。


士「遅かったな。」
パズー「あなたは?」
士「門矢士だ。敵じゃないぜ。」
パズー「おいらパズー。よろしく。」
士「ああ。早速でなんだが、上の連中を助けたい。だが、あいにく俺は派手なやりかたしか知らんからな。」
パズー「そっか、ならおいらに任せろ!」


ムスカ「海賊の残りだ、もう一匹その足元に隠れているぞ。」


士「おい、来るぞ!」
パズー「大丈夫、縄は解いた。それから、これ。ドーラおばさんがあんたに渡せって。」


渡されたのは、シルエットだけのまだ使えないライドカード。


パズー「“あんたにゃ、それが必要なときがくる。私のカンに間違いはない。持ってきな。”だってさ。」
士「そうか。」


兵士A「手榴弾をもってこい!」


士「よし、行くぞ。」





ムスカ「何だこれは!!木の根がこんな所まで、一段落したら全て焼き払ってやる!」





士「あの穴から中に入れそうだぜ。」
パズー「うん。」


外壁に絡まる木の根伝いに移動する2人。





ムスカ「さあ、何をためらうのです、中へお進み下さい、閣下。」
?「(じゃ、僕も失礼するよ。)」





?「(みんな行ったようだね。)」


姿を現すディエンド。


海東「ふう。やっと中に入れた。お宝はもうすぐ、かな。」


SE:ゴゴゴゴ・・・


海東「何か、動きがあるみたいだね。」


海東の周囲が発光し、大量のロボット達が動き出す。


海東「チッ、また隠密行動か・・・。」





ムスカ「ほう、あっはっは、見ろ!人がゴミのようだ!!はっはっはっは!!」
シータ「えいっ!」
ムスカ「何をする!!くそ~、返したまえいい子だから!!さあ!!」





士「いろんな呪文があるんだな。」
パズー「うん。悪用されたら、大変なことになる。」
士「なるほどな。」
パズー「だから早く、シータを見つけないとっ。シィィィィタァァァァ!!」
士「そして、滅びの呪文か。」
パズー「どうしてそれを。」
士「さぁな。」
パズー「でも、少し迷ってる。父さんの、夢だったから。ここは。」
士「だからこそ、あんな連中に渡すことはできないだろう。それに、たまには壊すってことも必要だと思うぜ。」
パズー「えっ?」
士「何かの終わりは、何かの始まりだって言うしな。」
パズー「よくわかんないが、わかった!おいら、もう迷わない。ありがとう、士。」





ムスカ「あっはっはっは、どこへ行こうというのかね!?」


シータ「パァズゥゥゥゥゥ!!」


パズー「シィィィィタァァァァァ!!」


壁の向こうからシータの声がする。


パズー「シータ!」
シータ「パズー!」


僅かな壁の隙間から対面する2人。
その隙間から手を伸ばすシータの手には飛行石が。
ムスカに渡すな、と飛行石をパズーに託す。
しかし、強引に引き抜かれたシータの腕の代わりに、ムスカのピストスがパズーを襲う。


ムスカ「その石を大事に持ってろ!!小娘の命と引き換えだ!!」


ムスカはシータを追う。
銃弾をかろうじてかわしたパズーもすかさず大砲で壁に穴をあけ、向こう側で出る。


パズー「さぁ、士も早く!」
士「いや、俺は用事ができた。お前は早く行け。」
パズー「ああ!ありがとう士!」


士「で、今回は何を狙ってやがる、海東。」

海東「ふん。」



---------------キリトリ線---------------

書かれてませんが、士君、パズーと一緒にロボットの出口登ったりしたんで、現在、裸足です。

海東さん、インヴィジブル使いっぱなしですw