金曜日 朝




夜は夫と




あまり食欲がなく玉子は食べませんでしたが、
お菓子は各1袋と、きびだんご

ありませんか?
贅沢にもごはんはあまり欲しくないのに、おやつは食べられるとかいう大袈裟な表現だが罰当たりをする時



土曜日

朝からホープを連れて家の坂の下にある動物病院へ

歯軋りと食欲不振を相談した結果、歯や口腔内に問題はなく聴診器をあてて胃腸が動いていないとのことで首に注射をし、内服薬を2日分いただいて帰りました

ラキサトーンで効果が得られない訳だ

試供品のフードを試してみて、と言われたのですが食い付きがあまりよろしくなく何より原材料にチキンミール等、普段避けているものが含まれているので嫌でしたがホープも食べないし、いつもの食事に戻しました

また食欲が低下したら連れて行って医療的な解決を行おうと思います

前客の猫も全く同じ診断で後ろ2組も猫連れでした

医師曰く、近頃は食欲不振になる猫が増えていて多分暑さが原因だろう、と

ワクチンは体調が万全になってから頑張ってもらいます(昨年一晩中ぐったりして可哀想でした涙)


 
朝晩1日2回
過去イチ嫌がるお薬です
彼は一寸おかしいので(じゃなきゃ私と結婚生活なんて継続不可能)笑っていましたが珍しく大苦戦していました

それにしても、ホープの可愛さ(苦笑)
は〜目玉と汚い鼻を口に入れたい(苦笑)



元気だし、ごはんも食べるので午後から夫と
サクッと業務スーパー内にできたお惣菜コーナーへ



思った通り規模が小さくがっかり感は否めませんが、外したらモスでも買って帰る算段だったので一応眺めてみましたが、意外や意外

狭い売り場なので時間帯に依って出す商品が違うみたいで把握は多分通い詰めない限り難しい
もう少ししたらオムライスが出て来そうな様子だったので、そちらを買いたかったのですが阿呆のように突っ立って待てないので諦めました



夫 アジ梅しそ巻
  ハムカツ
  うずら卵串
  白身魚フライ
  唐揚げ
  素麺も

私 エビフライ
  白身魚フライ
  焼きそば4分の1くらい 
  唐揚げ1つ




常々、夫と惣菜売り場や鮮魚コーナーに行きたくないなと思うし本当に苛つかされる

日曜日

夜中
この窓辺に行きたがり毎晩鳴く


朝のお薬を引きずり爪切りも苦戦
特に後ろ足の爪を切る際に暴れるわ噛むわ

病院以外で初めて洗濯ネットを導入していました


その後、遊んでもらって大好きな引きずられトンネル

これの何が楽しいのか意味が分からない



ウインナーはレンチン調理してもらうので深皿
私は唐揚げ2つとゆで玉子1つ
後は全て夫
信じられる?食パン一斤食べおった(汗)
まじで気味が悪い

業務スーパーのお惣菜唐揚げは悪くないけど、同価格帯で並ぶトライアルやザ・ビッグの方がよくできている

自社の冷凍品を使用しているのかな

今業務スーパーが総力祭をしています
コーヒーゼリーは見事に売り切れていましたね
1キロの唐揚げもネットで調べたら定価からかなり安くなっているよう







食後は久しぶりに少しYou TubeのナンバーアイとPerfumeで踊って寝ました(苦笑)

取り敢えず今日のあさで、ホープのお薬は休止となります