2、3社の記事を拝見しましたが要約すると

•集団下校の準備中に当時小6だった2匹の子供が走り回った末、高齢女性にぶつかり転倒及び大腿骨を折るといった大怪我をさせた

•女性は使用許可の下りているグラウンドゴルフへ参加するため該当の小学校に来校

•女性がグラウンドの真ん中を歩いていたことから賠償額の減額


当時小学生2名が、めちゃくちゃ養護されている

"学校・教師(所謂、大人側)に責任がある

子供からグラウンドを奪うな

高齢女性は付き添いなしで来たのか

失敗した子供に対し判決が重過ぎる"とも


ごめん、意味が不明だ
養護してるのは『もし我が子に起きたことだったら・・』と感情移入でもしてんの?

高齢者が出入りするため、学校側からその旨を説明されていたはずで、普通の子供は注意を払います

子供といえど小学6年生って境界知能でもない限り善悪の判断は可能な年齢ですよ

付き添い人必須の要介護状態なら、そもそも地域のスポーツ愛好会なんか参加していない

高齢者の骨折は容易に寝たきり状態になったり、それが引き金となり認知症の発症リスクが激増します

そもそも、高齢者相手じゃなくても体育の時間や放課後グラウンドへ遊びに来ている訳でもないのに走り回るか?
周りを見失う程に?
小学6年生が?

スーパーなんかでも走っては激突し、大勢の客に迷惑掛けてるんだよ恒常的に
あれ、感情論ではなく絶対的に危険でしょ?
足を踏まれ腫れ上がったことがありますよ私
「あっ」ていう表情をするだけで謝罪しませんよ野猿だから


賠償額が低過ぎると思うんだけど
他人が障害負ったり病気を発症し、人生変えさせることも十分考えられるんだから

賠償金は加入している保険で賄えるだろうから本質が、他者に対して無神経な元小学生2者は何らダメージを受けないことが惜しい

躾を放棄し(結果的に、そう見做します)、馬鹿に育てた『親が悪い』

それが私の概評



ホープも、同意ですって


本日は、まだ暗い時間に昨夜夫が持って帰って来た
ししとうを処理



お弁当用の煮浸しと何かに使うだろう、と加熱して食塩と味の素を揉んだだけのものをレンジで

ピーマンだったら非常に有り難かったですよね


夫が健康診断で朝食抜きでしたので、いつも4時台に起きて来ますが今朝は5時半(それでも早い、、)に下りて来たのでその前に時短で終わらせ寝室に籠もりました
朝は話したくない



一緒に温めたレタスがマックのえびフィレオの様になり食感が良かったです



ビーノ半分と凍らせていたクッキー3枚

晩酌

長芋と絵面が酷過ぎる残り物をまとめた器(麻婆茄子、素麺で食べなかったハム、半熟玉子)


ビーノ半分
ヨーグルトにするか一瞬迷ったが重量で朝きつくなるので自粛




ひ〜 怖、、
超絶性欲強そうやね
どこをどうといのは無粋なので控えるが金持ってんだから化粧の前に肌質改善やら二千万前後投資して整形すればいいのに

申し訳ないけど、これには勃たない