昨日は起きてきた夫が寝室を覗いたので開口一番、
ホープの左脚が少し禿げていることを伝える


月曜日に病院へ連れて行くから自分の車で通勤して欲しい旨も
(彼はメルセデスなので冬頃から私の車で行かせるようにしました。車なんて消耗品の代表格、たかだか移動手段なのにバカの無駄金でしかない)


毎週日曜日の朝は夫が家中の掃除機、ワックス掛け


お手洗なんかも毎日使用する度に各々がしますが日曜日は念入りに

最後に外で猫のお手洗いを洗浄してくれている際、壁越しに私が「似てない?」と

『ボク  アンパンマンデス』
『ソレ、ユケ、アンパンマンデス』 
を聞いてもらっていたのですが

「あんぱんまん本当に視たことある?」
「あんぱんまんは、それゆけって言わんやろ」
「ですって何  やればやる程、遠くなりよる」と爆笑され似ていると思っていたので心外でした


麻婆茄子豆腐
素麺
唐揚げ



麻婆茄子豆腐は少し食べて夫へ
唐揚げとお菓子は確りいただきました





素麺も大量に食べパンクした夫に寝室へ居られても鬱陶しいので15時に解散し、昼寝をしたら18時に覚醒してしまいそのまま夜中まで眠れませんでした



布団に入って来て、超可愛い


月曜日 朝酌




爆睡のち、暑くなる前に家事をして動物病院の営業開始時刻が近付いたためホープを連れて出発

結果、皮膚にも被毛にも異常は見られず安堵

頻繁に吐くのでそのことを相談すると検査するまでもなく「これを暫く飲ませたら改善する。しなかったら診断ミスということになる。」と仰るので長年やっておられる医師を信じてみることに




異常なしと記載されているし購入したものが医薬部外品なので保険対象外だろうな、と駄目元でコールセンターに経緯を説明したうえ訊いてみると『症状があって受診されているので対象』と言ってもらえたので電話してみて良かったです

請求しないところでした

100%全額保障の保険に入っているので出るのなら、ありがたいですよね

しっぽ膨らませて怖がっていたので帰宅後は甘えて超可愛い




晩酌



ビーノ半分


帰宅した夫から会社の農業部がくれた、しし唐を大量とスパークリングワインを渡されました

スパークリングどうしたのか訊くと社員が壊れた時計を治して欲しい、と持って来てそれを治したお礼とのこと

不審に思い男性か訊くと女性と言うので、意味分からんくない?
猛烈に気分が悪くなり顔も見たくないレベルな不快指数だったのですが、暫くして私物ではなく壁に掛けてある時計だったことが分かり、「いや、何でその時に『会社の時計よ?』の一言が言えんの?」と

何故私が気分を害したか釈然としていない様子でしたが普通嫌じゃない?
何で会社の女性が腕時計(と思っていた)を自分の夫に治してくれ、と甘えてくるのか

何でも出来て男女問わず頼られているのは知っているけど私物の時計を治してやるっておかしいやろ?
言葉が足りないから日頃よりこのような揉めなくて良かったことが、しょっちゅうある

ていうか今思えば何で会社の物を修理して個人的に酒なんか礼でくれるん?
夫に対する不信感が元凶なので、何で非のない人間が間接的暴力を受けねばならぬのか、とうんざりします


交際する相手と結婚する相手は別だけど、あまりの口下手や知性、理性が低いと齟齬があり過ぎてまじでイライラしっ放しになるから交際してきた本来タイプの男性と結婚した方がストレスフリーに暮らせると思います

顔が超絶好みだと許せることもあるでしょ  
上手いこと気分良く転がしてくれる男性だとラクでしょ


は〜だいぶ愚痴った
聞いてくれてありがとうございます