いや、、手術をするか性変更断念の二者択一を迫る過剰な制約って、、

それだけのことをしようとしているんですよ

こういう人等って生涯、公共施設は本来の戸籍上性別の方を使ってくれるん?

いくら「心は女なんです」と言われたって男性器がついた人間が女子風呂、女子トイレ、更衣室にいたら絶対に嫌だよ私は


職場の更衣室やお手洗いは?

憎悪の念しかない


とんでもないことをしようとして相応の覚悟はあるのだろうから、その他大勢に配慮して様々を自粛すべきだし求めるばかりではなくそれくらい課して然るべきと思う


同性婚は容認するけど性の相違って科学的にありえないじゃん

性自認を理解しろという方が横暴

何も彼も多様性、多様性って、、そういうのって誰にも社会的に悪影響を与えないことが大前提やろ


性指標がなくなり、まじで変態の坩堝

変態天国になるよ








昨夜は大雨でオフにしている警報アラートが数回鳴るし(本当に腹が立つ笑)大木が裂けて倒れる時の音に似た雷も鳴り続け、絶えず空が光っているため猫は気になって仕方がない様子でした

降雨量は50ミリだったようです



本日は猫の誕生日

心から、生まれてきてくれて有り難うと思う

不細工やけど超可愛い(苦笑)




5年前に夫と出会った日でもあり、奇しくも亡き祖母の誕生日でもありました


生きていれば前日から2人で何処かへ一泊二日で温泉へ行っていたと思います

(否、夫も有給取得して来たな、、苦笑)

それを始めたのが10年前、私が27歳の時で2度しか連れて行けていなかったため考えても仕様のないことですが、もっと2人で旅行をしたり飲みに連れて行ってやれば良かったな、と物凄く心残りです


生前よく飲んでいたグリーンラベルを昨日夫に頼み買って来てくれたので今日写真にお供えしました


一晩明けたら流すだけなので祖母に半量分けてもらいました




栄養バランス度外視(苦笑)

ごはん2/3


昨夜の残り激辛マニア


晩酌

エラーで消えた茄子の煮物とビーノ
amebaいい加減改善してくれないかな時間の無駄になる

本日は昨夜の豪雨で汚れた窓のサッシを拭いて周った

これから家を買うことを考えている人には大家族だったり余程の拘りがある訳でもない限り部屋数はまじで最小限にした方がよろしい、と小一時間訴え掛けたい