ここ2日は心を鬼にして夜中(2時〜5時頃)和室に行かせていないので発情期並に鳴くわ暴れるわで深刻

猫は家の中を自由に歩かせる方が良いのは理解していますが、うちのは猛ダッシュに加えガサガサと漁るのと予兆なしに吐くので無理
リビング、キッチンの物を全て撤去する訳にはいかない

せいぜい寝室と和室とを行き来させていますが、これから夏本番を迎えたら和室にはエアコンを設置していないので可哀想だけど必然的に行かせられなくなる

2階の猫用(兼、夫の寝室 苦笑)にエアコンを買ったところですし和室にまでエアコンを取り付ける意向は今のところない
寝室で過ごしてくれれば済む話なのですが、寝室より窓が大きく表に面しており車や人の往来が頻繁且つ色々な種の野鳥が見えるので、どうしても行きたがる

エアコン買ってやれば?と言われれば返す言葉もありませんが仮に取り付けたとて、すり硝子なので、どの道エアコン稼働中は窓を開けてやれないんですよね

猫発狂するだろうな
考えただけで憂鬱でしかない

昨日は、夜中に眠っているところを耳元大鳴きと水入れひっくり返し技(苦笑)で何度も起こされ猛烈に腹が立たってしまい、日中ずっと冷戦中でしたが晩酌を終えて寝室へ戻ると大変珍しいことに布団に入って来ました



可愛い
可愛いけど、対人間と同じで無条件には愛せない





飽きるまで、暫くは味付け海苔ごはん続くと思うので同じ絵面を記録する意味を自らに問うている(苦笑)

定時で帰宅した夫とタッチ交代してコスモスとスーパーへ
お弁当箱洗いや食事の温めを彼は自分でやるので任せました

夕刻から1人で出掛けるのは猫の食欲不振時に食べてくれそうなものを買いに行くくらいしかありませんが昨夜はコスモスでビーノ買い溜め(苦笑)したかったのと、スーパーへは明日飲みに出るので二日酔いであろう彼の誕生日当日29日の食材を買って置くためです

18時過ぎとあり割引されてあって幸運でした
私の食糧も混ざっている(苦笑)


先日初めて買って気に入ったチキンもダブルパックになり1つだけ残っていたので瞬時にカゴへ(苦笑)


そして、、
ドン引き(苦笑)    最高(苦笑)


帰宅したら食事や、いつも通りシンク洗いまで済ませてくれ、寝室の扇風機のほこりを掃除機で吸い取っているところでしたが、何度もこれはしないでくれ、とか何度もこれはこうしてくれないかな、と言い含めて来ていることをしてくれていないのでイライラして碌に口を効かなかった

オプションはやらなくていいから言われたことだけを確実にやってくれ
何度も同じことを言わさないで欲しい
普通、自分のだらしなさを指摘されたら『くそ〜!』って思い二度と言われないようにしてやると思わないものかな
自分のことプライド高いと勘違いしているみたいだけどプライド高い人間は何度も同じこと繰り返さないんだよ
頭が悪過ぎる


話す気になれず辛気臭いので早々と解散してもらい酌



毎回思うが今回のすだちぶりをはじめ、レモンはまちとか、オリーブはまち、みかんぶり等々、私は風味を感じ取れた試しが無い(苦笑)