先日、自宅から徒歩3分程のところに位置するラーメン屋さんに『ハイボール100円』の幟が出ているのを信号待ちしていた夫が見掛けたらしく調べてみると本当にやられていました(驚)




期間限定ではなく実質、通年のようで今時凄いですよね
夫は本来ラーメンが好きなのですが私が今まで1度もラーメン屋さんに行ったことがないことと、徒歩圏内にあるため引っ越して来てすぐ夫と検索してみたのですが、全て太麺ということで足が向きませんでした

ただ、おつまみ1品メニューは美味しそうで、レビューなどを拝見してお店もサッと帰って欲しいという感じでもない為、機会があれば軽く飲むには良いかも知れません

これまたラーメン屋さんとは反対方面で徒歩15分くらいのところにガストがあり、生ビール250円クーポンが出ている時に引っ越して来てから半年に1度程度伺っていたのですが(それなりに酔うので帰りはタクシー苦笑)ポテトが細いタイプに変わってから行かなくなってしまいました


居酒屋さんみたいな本気飲み(苦笑)するようなお店ではなくても近所で予約なんてせず思いつきで飲みに行けるお店の選択肢があることは田舎では大変貴重です

2人共お酒を飲む夫婦だと、外食時のお酒代って結構かかりますよね(苦笑)
+タクシー代

20代の頃に2人の男性と同棲経験があるのですが、どちらの方も下戸だった為、タクシーが捕まるか帰りの心配をすることがありませんでしたし、うちのように日本酒が好きでビールやハイボールもアホみたいに飲む夫だとお酒の料金だけで驚愕することになるだなんて考えたこともありませんでした(汗)
しかも意図的にではありませんが終始結構高いものばかり注文するので、せっかく飲みに行っているので何も言わないが
“こいつ本当、遠慮ってものを知らんのか‥‥‥”
と、たまにだいぶ腹が立ちます(苦笑)

あ、いつの間にかただの悪口になっていた(苦笑)



火曜日

ビーノ、さやえんどうスナックと同時に味付け海苔でごはんブーム(苦笑)
本日、定時である夫がダイソーに寄ると言うので(先日無駄足となった店舗ではなく隣の市の大きなダイソー)帰りにある海苔が安い(苦笑)お店でのお遣いを頼んでいるところが自明ですね(苦笑)







昨夜は、ふるさと納税に関する非常にショッキングなニュースを観て入眠(苦笑)


今朝も楽天カードからまた保険料や携帯電話料金に対するポイント付与率低減の報せが届きましたし、改悪の一途哉