90代のおばあちゃんがエアコン3台フル稼働(電気代 月4万五千円)させて身を守っている、とインタビュアーに話していました

やっぱり90歳、100歳まで生きるような人って、生への執着が凄い

私の地域では宝くじ売り場に並んでいたり駅前の舟券売り場にいるのって高齢者がほぼ

本当、強欲さに呆れる以上に感心する



月曜日

深夜、日が変わって間もなく



昼過ぎ







相当珍しい3食
ごはんをまともに食べて、お菓子を食べるのはキャパ的に難しいので量を少し減らしたら当然お腹が減りました(苦笑)
小学生じゃあるまいし、愚かさに猛省しています


夫が、私の空前のスナック菓子ブームに責任を感じています(苦笑)
あまりよろしくないことと承知していますが、その内どうせ飽きるので今は心の声を聞き、好きにしようと思っています(苦笑)
色々な観点から、早く飽きたいものです(汗)




2階の女の子の方



めちゃくちゃ可愛いくて仕方ないのですが、だいぶ読めないというか真意が分かりにくて夫婦共に未だ扱いに困り、よく話し合っています


私は寝室の猫に毎晩夜中に耳元で鳴いて起こされ、応じなければガムテープでとめてあるコードをガムテープを剥がしガチャガチャやり始めるので大喧嘩をしたりしますが、夫の方も猫が壁への飛び蹴りを繰り返すので、日々寝不足な様子です


少々我が家の2匹は荒っぽいですが、猫が夜中活発になることは珍しくも何もないみたいなので大人になってくれるのを待ちます(苦笑)

ただ、睡眠不足って最もダメージ食らうので、どうにか現状の負のループから抜け出せないか思案中です