改めて整頓された表を見ると私は田母神さん一択(苦笑)
消費税に関しては、次々に訳の分からない税をありとありゆる形で徴収されていくので、もう一律で消費税上げてくれて構わないから妙な名目でややこしいことをしないで欲しいっていうのが本音


マイナンバーカードは予てから資産把握や個人情報流出を危惧する声があるが、万が一流出したとして超富裕層なの?
そういう事を言う人に限って納税率も低いんだよ(苦笑)
小市民の情報なんか要らん自意識過剰





昨日は定時だった夫が私が困っていることを知っているので猫のストレス発散をさせよう、と和室も開け放ち走り回って猫と遊んでくれました


日々、業務多忙で疲れているだろうし本来なら一日中在宅の私がやらなければならないところですが、激しい遊びを好む我が家の猫を相手に、私はあまりなってやれないので本当にありがたいです

残念ながら、その甲斐もなく昨夜も夜中に和室で遊びたがり安定の寝不足でした





動物の足に弱く、大興奮します(苦笑)






夫のお弁当作りで半端に余ったので久しぶりに念願の味付け海苔でごはん(苦笑)
超美味しい(苦笑)
来週もどこかで食べたいと思います(苦笑)

お米を食べていることからとっくに満腹でビーノは全部平らげる必要なんてなかったのに数本残るだけの大袋を再び冷蔵庫に入れるのが気持ち的にすっきりせず無駄な殺生(苦笑)はしない主義の癖にお菓子に関しては無理して食べ切る悪癖を治したい

結果パンクして後悔
頭悪過ぎ(苦笑)



本日、木曜日は私が好きな雨の日でした
猫の日中のご様子feat.孤独のグルメ五郎さん(苦笑)






薄々気付いてはいたが、数匹野良猫がいて特定の猫の気配がした時、明らかに反応や鳴き声が異なるため、もしかしたら恋をしているのかも知れないということを帰宅した夫に話しました


晩酌




玉子豆腐

茄子、椎茸、豆腐、糸こん、ほうれん草の煮物(写真は2枚ありますが同一で1杯です。大盛りを笑)

ミニサイズに見えますが通常サイズのピザポテト

母の土産である韓国の激甘お菓子

本日は朝晩共にパンクした日でした

近頃コンスタントに日に2食摂れているので(雑飯でも笑)満足度高め


明日からは夫と摂ります