あーあ
職員大変だわ
殺られるかも知れないのに日当がいくらなんでも低過ぎる(苦笑)
ボランティアでやる人って使命感からなのかな
単に、趣味の範疇?

基準が分からないといえばサバゲー好きで本格的にやる人っていますが、義勇兵として実際の戦地には行きませんよね
ゲーム機やスマホでやるだけでは不満だが、あくまで生活は守りつつ欲を満たしたいってこと?

仕事でジビエを扱うとかでもなく狩猟を趣味として資格取るような人も長年ボランティアでやってくれている人に加勢して熊ハンターしてくれるの?
多分そんなことないですよね

いよいよ私には色々な意味で分からない(苦笑)
そもそもが熊って本来は子熊を獲られるとか食糧を奪われる危険がない限りは人間を襲わない筈でしたよね
母熊が人間に近付かないよう教えるそうです
(人間は旨いぞ、と教えなければ)

人間が山に置いていった食べ残し(缶詰とか)や何らかが起こって人肉を食べてしまったらもうその熊は
人間=食料との認識に変わるらしいけど


そうそう、先日
子供の頃にサファリとか熊牧場でトラやらチーター、熊の赤ちゃんを抱かされて超絶嫌そうな顔して撮られている写真が実家に結構あるという話を夫にした

そうしたら「トラとチーターなら小さかったらぬいぐるみみたいで可愛いんじゃない?」と言うものだから
「じゃあ、子供だろうとトラやチーターの檻に入れる?」と質すと沈黙し、2人して笑ったっていう、しょうもない一幕がありました(苦笑)







猫の夜間のご様子
昨日は夫と18時半頃解散して爆睡
21時に目が覚め朝までコース(汗)



木曜日の酌


ほうれん草と玉子の炒め物
一寸ハマりそう(苦笑)
腸のすっきり具合がイマイチな時、私はほうれん草、若しくは茄子が覿面に効く



山盛りコーンフレーク(苦笑)
金曜日スーパーで、これの前を通ったらチョコ味の方が明らかに売れている様子でした
補充時間の関係もあるし毎日異なる客が買うので、たまたまかも知れないですが(苦笑)
私も、先月くらいに買ってあるチョコ味を早く食べたいです(苦笑)










は〜可愛い(苦笑)