本日も安定の寝不足
ていうか発熱中です身体が痛む
いつもの肩凝り(苦笑)かと思ったのですが頭や首までビキビキしてきて寒気が凄まじいです(汗)




私は幼少期からしょっちゅう発熱していますし季節問わずインフル常連なので(苦笑)しんどいのはしんどいですが猫がまだ換毛期なのかやたら毛が抜けるので掃除機(夫私物。コードレスでないことにうんざり苦笑)を掛けたり夫の朝食やお弁当用に豆腐ハンバーグを作ったり、と超アクティブじゃん(苦笑)





楽?ラッキー?
何を提供するにも利用者皆を注視しなければならないんですよ高齢者って

誤嚥性肺炎になって入院すると、ほぼ戻って来ることはないと思っている
だから利用者の状態に拠って医師に指示をあおぎ、普通食、刻み食(ミキサー食)と都度変えるし食事内容も個々で違う
(嚥下力だけではなく糖尿病だったり心臓が弱かったり高血圧だったり十人十色)

高齢者は、こいつが考える何倍も飲み込む力が弱いので、お茶やコーヒーですら『とろみ』をつけてスプーンで食介することなんてザラ

パンなんて物凄く気を使う食品ワースト入り
特に焼いていない生パンは喉に張り付く

介護職員は、おむつ交換だけではなく生活全てをサポートするんですよ
それは際限がなく多岐に亘り、この馬鹿が想定し得る仕事量の比ではない

端的に言えば園児の死亡事故と同じなんですよ

仮にも死人が出てるのにこの無知の馬鹿、何をイキってんのか知らんが、恥を知れ





火曜日  酌



冷凍オムレツと週末の残り
珍しく甘味なし(苦笑)








ずっと拒否されていた冷感パッドで寝てくれていて報われました(苦笑)

今夜は一寸、しっかり休みたいが難しいだろうな(汗)
頭が燃えそう(苦笑)