は〜本当に不細工(苦笑)
超可愛い(苦笑)
異性に対しては子供の頃から自他共に認める面食いという類ですが犬猫に関しては完全なるブサカワ好き(苦笑)
その証左として、好みの犬種はペキニーズとフレンチブルドッグ(苦笑)

因みに女性は、お目々クリクリお人形さん系は、くどい

多部未華子ちゃんとか森七菜ちゃんの様に爽やか美人が、どストライク(苦笑)






家に動物がいるとスマホの写真が動物だらけになる(苦笑)

夫曰く似た写真ばかりだけど(私も思う笑)、その瞬間を撮らずにいられない病気(苦笑)

それ即ち一般家庭版カメラ小僧(苦笑)

 


 



 

 



 

 


 

 




昨夜、定時だった夫からの土産
例によりストック癖のある私へ2本ずつ(苦笑)

今年も贅沢搾りのライチ出たんですね
こちらは、かなり好きなので嬉しかったです
本来はキウイ、パイナップル、もも、ライチ、ブルーベリー味等のお酒を好む傾向にあります

所謂、酒好きにあるまじき『甘ったるい酒』ですね(苦笑)
出来れば度数は高ければ高い程好い(苦笑)
昔は焼酎(ロック限定)や日本酒(熱燗NG)、ウイスキー(常温笑)を飲んでいましたが今は無理死ぬる(苦笑)

丸一日持続力のある吐き気型二日酔いが怖いし、もうあのしんどさに堪えられない(苦笑)

チョコフレークも好きなお菓子上位で冷やして食べるのがマストです(苦笑)


夜間のご様子

すっかり食欲が戻ってくれました
日中の部、夜間の部共に完食
うちのは、ちょこちょこ食いですが、食べた後に満足そうな顔をする時が猛烈に可愛い(苦笑)
食べれば食べるだけやりたくなる爺ちゃん婆ちゃん心理が容易に理解出来る(苦笑)

が、病気になってはいけないのでPascoの超熟じゃないけど余計なものは心を鬼にして(苦笑)やらない

夫にしても動物にしても美味しそうにしている表情を見るのが1番嬉しくありませんか?
ザ・飯炊き女精神(苦笑)




私の食事時間の関係で昨夜は早々に解散

夫は2階のベランダに『猫除け』を設置したみたいです


1階に飽き足らず野良猫が数日前から2階の猫へもちょっかいを出しに来るようになったので

まじで害悪でしかない

命の尊さがどうのって散見するけど、それってヒトでも野生動物でも危害を加えない状態であってこそ成り立つ倫理観だと私は思う

無条件で愛してもらえる存在なんてあるか?
ヒトの親ですら無意識に子へ優劣つけるでしょ

困っている当事者じゃない理想主義者が綺麗事を言えるのだ、と結論づけている



木曜日 酌




またどん兵衛(苦笑)
昨年の9月までカップ麺ってほぼ食べたことがなかったのに身体がしんどくても労なく用意出来るので病院の帰りに赤いきつねをまとめ買いしてから美味しさを知り定期的に食べるようになりました(苦笑)

※ 昨年9月は発熱が1ヶ月続いて絶不調でした。        3年前の8月にコロナではなく3日間、夜になると40度を超す熱を出し全身痙攣が一定の間隔で繰り返され胸が兎に角痛くて言葉通り一晩中ベッド上を激しくうち回ったことがあるのですが、その時に次いで辛かったです。



粉末スープは十分味が濃いので、いつも半量を使用

残りは他の料理に出汁(苦笑)として無駄なく利用しています
実は結構前にどん兵衛カレーうどん味を1つ買ってあるのですが、如何せん食べたことがない為、定期的にカレーうどんはどんな感じか夫に訊ね想像を膨らませています(苦笑)
はよ食べろ(苦笑)
思い切り(苦笑)が要りますが楽しみでもあります(苦笑)



明日は夫が飲み会じゃ〜〜(苦笑)
ふ〜〜(苦笑)
駅まで送った帰りに予定では、何か仕入れて帰ろうと思っています(苦笑)